みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

4/12 ボロネーゼパスタ☆

2013-04-12 21:14:58 | おうちごはん


いつかの夕飯です♪


☆献立

ボロネーゼパスタ。
温玉サラダ。
りんご。



☆ボロネーゼパスタ。

合い挽き肉とにんにくのみじん切りを炒めて塩コショウし、みじん切りの玉ねぎと人参を加えて炒めたら、トマト缶と、空いたトマト缶に水入れてそれも加えます。固形ブイヨン、塩、コショウ、砂糖少々、ローリエ入れてコトコト煮込みます。ソースがとろっとするまで煮込んで味をみて、出来上がり。茹でたパスタを加えてサッと炒め絡めたら、皿に盛り付けます♪



☆温玉サラダ。

生野菜サラダに温玉のっけて、ピエトロドレッシングで☆
温玉の作り方は、ボウルなどに熱湯を入れたらそこに冷蔵庫から出した卵を割れないようにそっと入れて、ラップやホイルなどで蓋をして13分放置。これでできます。卵の大きさによっては時間は多少1、2分変わってくるかも(^_-)-☆


ごちそうさまでした♪





***********





金曜日の夜だよ☆

一週間終わりかぁ~。

今週もお疲れ様ね(*^-^*)

ここんとこ朝晩寒いから、
みんな風邪とか気をつけてね~(^^)/




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい(^0^) (Jクッキー)
2013-04-15 18:06:12
みゆままさん、お帰りなさい
一ファンとしてこの日を待ってましたよ~
長い人生、色々ありますよね
でも またこうして更新出来る様になって良かったです

焦らずゆっくりでいいので、また美味しい食卓参考にさせて下さいね
返信する
Unknown (舞桜)
2013-04-19 15:28:21
みゆママちゃん、復活おめでとう。

きっと、書けない期間色々とあったんだろうなぁ。
そして、今もきっと一生懸命毎日を踏ん張って
すごしているはず!!

今日は金曜日だよ~
無理せず、のんびり更新で充分だし、また今まで
のように元気をちょっとずつ発信してくれると嬉しいです。

くれぐれも、スタートダッシュの無理は禁物ですよぉ。
返信する
ご無沙汰からのお久しぶり (くんさん)
2013-04-20 09:59:31
blog更新していなかったから
どうしたのかなと
思っていたけど

復活安心しましたよん。

私は腰痛め早々一週間半
中々完治せず
お婆ちゃん人生送っていまする。

一番注意しなくては
いけない体を
お互いに大切にしていこうね。





返信する

コメントを投稿