みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

5/27 *たらこマヨクリームパスタ。タコとパプリカのバルサミコマリネ*

2009-05-27 08:00:06 | おうちごはん



昨日の夕飯~♪



いつも3人ご飯なの?と質問がありましたが。。。ヾ(;´▽`A``

向こう側に写っていない旦那のご飯がありますヾ(;´▽`A``

なので、いつもは4人ご飯ですよ~ん♪

たらこマヨクリームパスタ。
タコとパプリカのバルサミコマリネ。
ささみとコーンのサラダ。(息子、娘)
牛乳とグレープフルーツ。(息子、娘)



たらこマヨクリームパスタ。
うちの定番大人気パスタです♪美味しい明太子いただいてあったので、
たらこを少し混ぜて作ってあります。
レシピはレシピ集に書いてありまーす♪→☆☆☆



タコとパプリカのバルサミコマリネ。
オリーブオイル、塩、ブラックペッパー、レモン汁、酢、砂糖を合わせ、
よく混ぜます。そこに、スライスしたタコ、スライスして水にさらした玉ねぎ、
赤パプリカ、ピーマン、スライスレモンを入れて混ぜ混ぜ。
器に盛ったら、バルサミコ酢をかけていただきます。



ささみとコーンのサラダ。
かいわれとプチトマトが入った、簡単サラダ。お好みのドレッシングで。
足を怪我中の息子に、もう1品、たんぱく質をと思って。



牛乳とグレープフルーツ。
息子と娘に、カルシウムとビタミンも必須です~。



miyu




昨日は(も?)送迎に役員会と、

仕事から帰っても慌しく忙しい1日だったので、

簡単にチャチャッと夕飯作りました~~ヾ(;´▽`A``アセアセ



娘サンは、サッカーから帰って夕飯食べて

入浴後に、中間テストの勉強少ししてたようです





今日で、このブログをはじめて、丸3年が経ちました



ブログを通じて、いろんな方とお友達になったり、

いろいろ勉強になったりもしました。


まさかこんなに長く続くとは思ってもみなかったけれど、

ここに来てくれる皆さんのおかげでもあります



おかげさまで、沢山の思い出を綴ってこられましたm(__)m


ありがとうございます


今までコメント書いてくださった皆様、ありがとうございます

いつもいつも来てくださっている方、ありがとうございます



これからも、マイペースで書いていきたいと思いますので、


これからも宜しくお願いします



みゆママ







ブログランキングに参加しています。
こちら4つのバナー1日1回ずつクリックして頂けると嬉しいデス♪

クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆

人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3年ですか… (じゃばら)
2009-05-27 13:26:27
おめでとうございます。

みゆママと知り合って1年が過ぎ、楽しい時間が多くて、嬉しく思っています。

栄養面でも、勉強させてもらっています。
これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ゆきねぇ)
2009-05-27 18:28:25
ブログ丸3年、おめでとうございます!

私もこちらにお邪魔させて頂くようになって1年ほど・・・
コメントをさせて頂くようになったのはつい最近ですが・・(それ以前は読み逃げしてました~・・ごめんなさい!)

毎回毎回楽しい文章と、そして何より同じスポーツをする子供を持った母としての立場から見て、
子供の体の事を考えて作り出される美味しくて栄養満点のお料理の写真を見ては、いつも勉強させてもらってます。

これから先、何年も何十年も・・いえいえキーボードが打てなくなる日がくるまでブログ続けてくださいね~!!
返信する
じゃばらさんへ (みゆママ)
2009-05-28 16:14:57
じゃばらさん、ありがとう~♪♪

私も同じく、
この1年、本当に楽しくお付き合いさせていただいてます♪
+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜
あともう2年もないけど、
おもいっきり楽しい時間を過ごそうね~♪
こちらこそよろしくね(^_-)-☆

栄養の件、
資料も作ってあるので、いつでもOKよ(*^^)v
返信する
ゆきねぇさんへ (みゆママ)
2009-05-28 16:20:24
ゆきねぇさん、ありがとうございますぅ~♪
o(*^▽^*)o♪
いつもいつもコメントとっても嬉しいデス♪♪
ホント、
顔さえわからないけれど、
こんなふうにブログを通じて、
サッカーママさんたちとお友達になれて
私も楽しかったです♪
これからも頑張っていきますので、
今までどおり、遊びに来てくださいね~♪
ヾ(*´∀`*)ノ゛
いつか試合で会えることも、楽しみにしてます♪
今後ともよろしくお願いしますね~(*^^)v♪
返信する
すごいです♪ (YUKA)
2009-05-28 19:57:51
ブログ開設3周年♪ほんとに、すごいですね。

いつも、サッカーママに参考になるご飯、栄養のこととか、盛り付けも、すばらしくて、尊敬しております。。。

これからも、楽しみにしておりますので、頑張ってくださいね♪
返信する
YUKAさんへ (みゆママ)
2009-05-29 12:31:07
YUKAさんありがとうございます~♪

いえいえとんでもござりませ~んヾ(;´▽`A``

最近は忙しくてお料理もザツだし、
バランスもちゃんとなってないような~(>▽<;;
こちらこそ、YUKAさんのブログ楽しみにこれからも
お邪魔しますね~~♪
いつか会ってお話ができる日がくるのを
楽しみにしていますう~♪(^_-)-☆
返信する
わたしも~♪ (YUKA)
2009-05-29 17:22:12
みゆママとデートできる日を 楽しみにしています。。。
お店にも、今度こそ、間違えないで(笑)食べに行きたいと思ってます。。。

(私事ですが、、、)
ただいま、ダイエット健康雑誌『体にいいこと』に、出てますので、本屋で見かけたら、10歳若返るテープのページをみてね~www

どすっぴんで、でちゃってま~すwww

では、楽しい週末を~♪
返信する
YUKAさんへ (みゆママ)
2009-05-30 23:48:04
はぁ~い♪
私も楽しみにしてますね~ヾ(*´∀`*)ノ゛

ダイエットの本!!私も気になっていたの!!

ぜひ見てみますね~~v(^∀^*)
返信する

コメントを投稿