にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

猫のドラミちゃんとミケちゃんが

2020-11-23 19:36:22 | 
今日は、畑でナス、ピーマン、ミニトマトの収穫作業。

ミニトマトは、主人の母に差し上げて、あとは無人販売に出しました。

ミカンも無人販売に。

夕方遅く、無人販売所の帰り、「ふーう~」

と、猫の唸り声が近所の駐車場から聞こえたので、ふと、見ると

猫のドラミちゃんとミケちゃんが、にらみ合って威嚇しあっているではありませんか~

まもなく、取っ組み合いとなり、噛み合いとなり、

ドラミちゃんの茶色の毛が、ミケちゃんに噛まれて抜けて、

駐車場にパラパラと舞いました。

激しくじゃれあった(?)二匹は、なおも、にらみ合い、

ミケちゃんは、そばでじっと見ていた私に気づき、視線を私のほうに。

そのすきに、ドラミちゃんは逃げて、コンクリートでおおわれた溝の中に

もぐりこみました。

追うミケちゃん。見えなくなった二匹は、なおも「ふーう~」

「ゴロニャーン」などと大きな声を上げ、続きをやりあっていました。


この二匹、この頃は、昼間は別々の場所で、おとなしく昼寝しているんですけれどね。

畑の片隅でお昼寝中のミケちゃん。

 

うちのガレージのわきで寝そべるドラミちゃん。
 
  


まあ、仲がいいから、じゃれあっているんでしょう~

それにしても激しかった(^^;)



にほんブログ村に参加しています。
ワンクリック
お願いします。

   ↓     ↓



  


 





コメント   この記事についてブログを書く
« フィギュアスケート:グラン... | トップ | 紅葉の名所には行かずとも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事