にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

久しぶりに雨

2019-01-31 16:23:18 | 農作業
今日は、久しぶりに雨が降っています。



室内で、水耕栽培で育てている小松菜、青梗菜の芽が出てきました。

寒いこの時季は、暖房の効いた部屋で、ある程度まで大きく育てます。



    



収穫は三月下旬の予定で育てています。



にほんブログ村に参加しています。
ワンクリックお願いします。

   ↓     ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へにほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮根をもらいました | トップ | 柑橘系のさわやかな香りが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃんこままさん、久しぶりのコメントの投稿になりました・・・ (武人)
2019-01-31 16:46:18
にゃんこままさん、こんにちは
ご無沙汰しておりますが、お変わり無くお元気で何よりです
いつも、ご無沙汰ばかりでゴメンなさいね。
・・・そうですか、少し大きくなるまで、室内で小松菜、青梗菜の水耕栽培で育てておられるって・・・凄いですね
芽が大きくなって、苗に育ったら、畑や花壇に植えられるのですか・・・たくさん野菜が栽培できますね・・・
武人さん (にゃんこままの部屋)
2019-01-31 16:56:53
お久しぶりです。

苗になったら、畑に水耕栽培の器具が作ってありますので(主人が作りました)

そちらに移行します。

すでに第一弾の小松菜、青梗菜は収穫して、今、食しています。
無農薬ですし、水耕栽培は肥料も調節してやれるし
土も虫もつかないので、とても綺麗ですよ。

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事