食ったら即、脂肪。

大食い。太りやすい。
日々のこと。

ウェスティンホテル、龍天門。

2010-05-03 00:21:40 | グルメ
日曜日のランチは、いつも混み混みだから、ちょっとずらして予約を二時半に。
それでも満席で、ディナーのような行き届いたサービスは、期待できない。


けどしょうがない。忙しいのだから。

恵比寿の龍天門でランチ。

お気に入りのお茶を待っている間、飲茶ワゴンで、これまたお気に入りの茄子の海老はさみ揚げ黒豆ソースとイカのカレー煮を頼む。


ホタテのエシャロットソース炒めを一人前づつ、イカと野菜炒め、海老の豆板醤炒めを半分づつ。


このイカのプリップリがたまらない。


おいしいっていうグルメリポーターの言葉が本気ででてくるような歯ごたえ。初めて食べるものに出会ったら、テンションあがるよ。口の中に入れた後、タイムマシンに乗って、似たような味に出会ってないかさかのぼること数分間。

ここにいるんだけどいない僕は、ギリギリまで海に潜っていて海面に顔を出して、なんて空気っておいしいんだろう。

って顔になってると思うよ。

炒めものには、たいていセロリが入ってて旬を感じる。


杏仁豆腐は、いつもより甘め、ゴールデンウィークの家族客を意識した味かな?


子供から、ばぁーば、またこよーって声が聞こえきそう。


恵比寿、渋谷デパートで買い物した後
品川エキュードで食べたパスタは、おいしかったけど普通。


お得感を味わいたかったら、やっぱランチ食わないと。


俺にとっての最強のランチは、家から持っていく奥さん作のお弁当だよ。


午前中の仕事が終わった後のお弁当って、なんで、おいしいんだろう。


食べるために働いてるって、いうけど。

厳密にいえば、よりおいしく食べるために働いてるね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿