agohige.hiro

「晴撮雨休」

アユ漁投網競技大会

2018-06-21 06:00:00 | その他

「アユ漁投網競技大会」です。
先日(6/17)、松山市西垣生町の重信川で68回「アユ漁投網競技大会」が晴天の下、実施されました。
参加者は、20代から90代の愛好家の皆さん約60人が腕を振るわれました。
同日放流された8000匹めがけて午後1時の花火を合図で一斉に網を投げました。
沢山写真を撮りましたが、一部を紹介します。
帰る途中でアユを数匹いただき、帰って食べましたが、美味しかったです。
優勝は、84グラムでした。
写真5枚とスライドショーです。






「スタアラ」が飛んで来ました。
着陸する直前です。

大漁です。
優勝は、84グラムでした。
この中から数匹いただき、帰って食べましたが、美味しかったです。

次のスライドショーを観て下さい。


アユ漁投網競技大会のスライドショーです。
画面の真ん中をクリックして下さい。



上の絵をポチッとクリックして下さい。
ご協力に感謝申し上げます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2018-06-21 07:04:59
いやぁ~良かったですねぇ~
晴天の下で見事なあゆ解禁でしたねぇ~
スライドショーは良かったですよ~
youtubeの大きな画面で拝見しましたよ!
飛行機も入ってすごか~です!
その日は聞いていたのに忘れてほかの予定を入れてしまいました。
アユがもらえてよかったねぇ~
mariさんへ (hiro)
2018-06-21 08:19:26
おはようございます。
は~い・・・
天気が良かったので良かったです。
写真を沢山撮ったのですが、一部のアップです。
youtubeを観ていただき感謝申し上げます。
たまたま、飛行機が飛んできたのでパチリ。
mariさん・・・残念でした。
次の機会を期待したいものです。
面白い! (noratan)
2018-06-21 16:01:56
 面白い写真が撮れましたね
目をくるくるして、TouTube観ました。
投網漁は今もあるんだ
底引き網みたいな漁法ですね。

 新鮮だから美味しかったでしょう
noratanへ (hiro)
2018-06-21 20:03:04
こんばんは(^^♪
面白い写真が撮れました。
まだまだあるのですが、一部だけ紹介しました。
youtubeを観ていただき感謝申し上げます。
今も、投網がありますが、許可を持っている人だけが
投網が許されます。
アユは新鮮でしたから美味しかったです。

コメントを投稿