SMILE BLOG

すまいるカウンセラーのつぶやき

神奈川・横浜のしあわせ結婚相談所『すまいるマリアージュ』
オフィシャルブログ

3月28日(金)のつぶやき

2014年03月29日 01時50分38秒 | 娯楽
コメント

3月27日(木)のつぶやき

2014年03月28日 01時50分02秒 | 娯楽
コメント

3月6日(木)のつぶやき

2014年03月07日 02時55分31秒 | 娯楽

結婚できないのにはそれなりに理由があります amba.to/1gRUFS0


コメント

3月5日(水)のつぶやき

2014年03月06日 03時03分57秒 | 娯楽

ブログを更新しました。 『結婚できないのにはそれなりに理由があります』 amba.to/NvvX1d


結婚できないのにはそれなりに理由があります goo.gl/7KPwJ9


結婚できないのにはそれなりに理由があります goo.gl/D0GG1H


コメント

結婚できないのにはそれなりに理由があります

2014年03月05日 22時26分17秒 | 娯楽
なんで結婚できないんだろ?
このまま独りなのかなぁ?
合コンにも積極的に参加してるし、最近はお見合いもしてるのに。。。

男女ともに、30歳を過ぎて焦り出している人が増えています。

結婚できない理由は、きっとあります。
一度立ち止まって自己分析することが、なによりの近道になります。
辛いことかもしれませんが、現実と向き合って乗り越えていきましょう!!


1.相手の話を聴いていますか?自分の話ばかりしていませんか?

自分ばかりが話をするのではなく、お相手の話を引き出して傾聴できるといいですね。

2.コンプレックスからネガティブな発言が多くなっていませんか?

自虐ネタで笑い話にするくらいならいいのですが、、、
救いようのないネガティブな話を延々とされてはウンザリしてしまいますよ。
聞かされる身にもなってくださいね。自分もイヤでしょ。

3.他人を否定したり他人の批判ばかりしていませんか?

やみくもに他人を否定したり批判するのはやめたいですね。
聞いている方はウンザリしてしまいますよ。
世の中には、いろいろな人がいていろいろな考え方があるものです。
相手の気持ち、周囲の人の気持ちを考えて、おおらかに振る舞えると出逢いの幅が広がります。

4.品のない言葉遣いや振る舞いをしていませんか?

品のない言葉遣いや振る舞いは、見ていて感じのよいものではありません。
多くの婚活者は、結婚相手としてそのような人を選ぼうとは思わないでしょう。
両親はじめ親戚、そして友人知人に紹介することを考え、
さらに子供の親になることを考えれば、あまりにも品のないのはちょっと、、、と思うはず。

5.周囲の人に思いやりをもって接していますか?

自分の行動や言動によって、周囲の人を傷つけていたりしませんか?
迷惑をかけていませんか?悲しい思いをさせていませんか?
日頃から、愛をもって思いやりをもって行動できるといいですね。

6.清潔な身だしなみを意識していますか?

ニオイ、大丈夫ですか?(^-^;
頭髪、無駄毛の処理はできていますか?
服装はどうですか?
洗濯して清潔な衣服を身につけていますか?
清潔な身だしなみを心掛けてくださいね。

7.他人に心を開けますか?

殻に閉じこもっていませんか?
他人に弱みを見せられない!なんて思っていませんか?
他人に心を開けないでいると、、、結婚が難しくなります。
心を開いてくれないと、何を考えているのかわかりません。
何を考えているのかわからない人と、一緒に暮らそうという気にはなれないものです。
仮に結婚したとしても、その後の生活は難しくなるでしょう。
結婚するなら、お互いに心を開きお互いが一番の理解者になることが重要です。

8.結婚相手にありえないまたは厳しい条件を求めていませんか?

その条件、厳しすぎませんか?
『ここまで結婚しないでいたのだから、妥協なんてしたくない!』と言う人がいます。
でもね、、、よく考えてみてください。
それなりの歳まで独りでいて、あまりにも厳しい条件並べ立てていたら、、、結婚は難しくなるばかりです。
相手の立場に立って冷静に考えてみることが必要です。
客観的に見たら理解できるはず。


いかがでしょうか?
これらのことがクリアできれば、グッと結婚が近づくはずです。
心当たりがある人は、今後は意識してみてくださいね。

ただただお仕事が忙しくって。という人もいるでしょう。
そんな人は、少しでも仕事以外の時間をつくるように努力してみてください。
誰のものでもない自分の人生です。自分のために努力しましょう!!


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
【神奈川・横浜】信頼のしあわせ結婚相談所 『すまいるマリアージュ』
全国約5万人の会員で多くの出会いと幸せな結婚のお手伝いをいたします。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメント

3月2日(日)のつぶやき

2014年03月03日 02時56分39秒 | 娯楽

どうでもいい条件に振り回されていませんか? amba.to/1lroE93


コメント

3月1日(土)のつぶやき

2014年03月02日 02時59分44秒 | 娯楽

ブログを更新しました。 『どうでもいい条件に振り回されていませんか?』 amba.to/1ct9tUw


どうでもいい条件に振り回されていませんか? goo.gl/YXmgFL


コメント

どうでもいい条件に振り回されていませんか?

2014年03月01日 15時54分12秒 | 娯楽
結婚相手を選ぶとき、どうでもいい条件に振り回されている人が意外に多いようです。実際結婚してみると、『なぜあんなことに拘っていたんだろ?ぜんぜん関係ないじゃん。』なんて思うことがあります。
そんな、既婚者たちの声をまとめてみました。

1)見た目がいい(顔、スタイル)

2)オシャレ(ファッションセンス、ライフスタイル)

3)車の運転ができる、車を持っている

4)高学歴

顔やスタイルは、年齢とともに劣化します。今の状態が未来永劫保証されるわけではありません。現在の見た目ばかりに拘り過ぎて、肝心の中身を見失わないように気をつけてくださいね。素敵な歳のとり方ができるかどうかを想像してみましょう。笑顔の素敵な人がいいですね。

オシャレの内容によりますが、オシャレにはお金が掛かります。もし、高価なものばかりを身にまとっているようなら、結婚相手としては不安があるでしょう。また、オシャレすぎる人は、散財の心配だけでなく浮気の心配もあります。とくに男性は、オシャレには少し疎いくらいがちょうどいいかもしれませんね。

とくに都会での生活では、車は無くてもなんとかなります。『維持費が掛かるわりに、ふだんあまり使う機会がない』なんて声も耳にします。車がどうしても必要な地域への移住などを考えていて、どうしても車が必要ならば、結婚してから免許を取得することはできます。

『実生活において、学歴はまったく関係ない』という声が多いですね。
高学歴であれば人格が優れているというわけではありませんし、生活力があるわけではありません。やはり、重要なのは人柄。中身です。『高学歴』という看板だけで判断しないでくださいね。机上のお勉強ができても、人との関わり、生きて行く上で重要な事を学ばずに大人になってしまった人は意外と多いようです。しっかり見極めてくださいね。

婚活中のみなさん、いかがですか?
どうでもいい条件に振り回されていませんか?
これからの長い人生を共に歩んで行くお相手をしっかり見極めてくださいね。(^-^)

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
【神奈川・横浜】信頼のしあわせ結婚相談所 『すまいるマリアージュ』
全国約5万人の会員で多くの出会いと幸せな結婚のお手伝いをいたします。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメント