SMILE BLOG

すまいるカウンセラーのつぶやき

神奈川・横浜のしあわせ結婚相談所『すまいるマリアージュ』
オフィシャルブログ

政界迷走

2011年06月03日 22時38分25秒 | 時事
内閣不信任案に関わるゴタゴタ・・・
この非常事態に政界迷走とは・・・
悲しい限りですね。

被災者の救済・被災地の復興を一刻も早く進めてほしいと国民の誰もが願っているのに、
政治家の皆さまには、その想いは届いていないようです。
政治家どうしで内輪もめしている場合ではないことを、自覚してほしいですね。

また、国家公務員(とくに上級の公務員)の方々にも、自分達のしていることを恥じ、
心を入れ替えていただきたいと思っています。

この不況下に!
都心一等地への公務員宿舎の新規建設多数!
しかも、家賃は無料~2万円程度という安さで入居しているという話を耳にしています。

その異常な状況を放置したまま、国会では消費税増税をすすめようとしているのです。

そんな事を許していいはずがありません。

こんな日本に嫌気がさしてか・・・
地震・原発の恐怖から逃れるためもあるのでしょうが、
海外移住を考える方々が増加の一途をたどっているという話も耳にします。

わかる気がします。

 ・地震・原発の恐怖
 ・先の見えない大不況
 ・相次ぐ企業倒産・リストラ・賃金カット
 ・あいかわらずの物価高
 ・追い打ちをかけるように消費税増税

日本は、どこまで堕ちていくのか・・・

政治家や国家公務員(とくに上級公務員)の方々には、良心はないのか?
そんな、ろくでもない自分達を恥じることはないのか?

どのような人生を歩んだら、そんな憐れな人間性が形成されてしまうのか・・・、
とても不思議でなりません。

みなさまは、そんな日本をどのように考えますか?

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
【神奈川・横浜】信頼のしあわせ結婚相談所 『すまいるマリアージュ』
全国約3万人の会員で多くの出会いと幸せな結婚のお手伝いをいたします。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメント