SMILE BLOG

すまいるカウンセラーのつぶやき

神奈川・横浜のしあわせ結婚相談所『すまいるマリアージュ』
オフィシャルブログ

40代前半の未婚率と年収600万以上の壁

2011年03月01日 12時38分24秒 | 時事
40代前半の未婚率は、1950年代には男女とも2%程度でしたが、2005年には男性19.5%、女性11.8%に達しています。
それから、5年以上経過した現在、さらに未婚率は上昇の一途を辿っているようです。

ご存じのとおり、景気は悪化の一途を辿り、企業の倒産やリストラなどがすすんでいます。

そんな中・・・
独身女性のほとんどは、年収600万以上の男性との結婚を希望しています。
しかし、年収600万以上の独身男性は、東京都内でも僅か3.5%という現実があります。

男性を選ぶ優先順位として、年収を一番に考えていると、いつまで経っても結婚することは難しいでしょう。

そろそろ、現実に目を向けるべきではないでしょうか?

男性の収入ばかりをあてにせず、二人で働き協力し合っていくことを考えなければ、今のこの世の中を生きていくことはできません。

たとえ、今現在高収入の男性であっても、それが未来永劫保証されているわけではないのです。
どんな大企業であっても、いつどうなるかわからないのが今の世の中です。

今現在の収入ばかりに気をとられることなく、その人の人間性に目を向けることをオススメします。
長い人生を共に歩んで行くパートナーとして、子供の父親として、どうなのか?
この人となら、どんなに苦しいことも協力し合って乗り切っていける!と感じられるのか?
いかがでしょうか?

人気ブログランキングへ

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
【神奈川・横浜】信頼のしあわせ結婚相談所 『すまいるマリアージュ』
全国約3万人の会員で多くの出会いと幸せな結婚のお手伝いをいたします。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« プリザーブドコサージュ完成 | トップ | 離婚しない結婚を! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
助け合いで! (まゆまゆ)
2011-03-25 00:05:47
その通りです!結婚生活にある程度の収入は必要ですが、相手を総合的に判断して、「この人とお互い助け合いながら一緒に歩んでいくんだ!」という気持ちの方がよっぽど大切だと思います。現実的に、子供ができると、男性だけの収入で生活するのは難しくなっているし、共働きが当たり前になってきています。現実をよく見ることが必要ですね。
まゆまゆさんへ (マリッジカウンセラー)
2011-04-08 07:48:53
コメントありがとうございます!コメントをいただいていたのに、今頃気づきました。ごめんなさい。
そうなんです。今こそ!こんな世の中だからこそ!どちらかに頼り切るのではなく、協力し合う気持ちが必要だと思っています。
精神的にも!経済的にも!

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事