Have a nice flight!!



『男なら出会いに運命求めーや!!』

黒酢

2006年11月20日 | Weblog

毎日飲んでます♪

MEN’S CLUB KASAMATSU

2006年10月23日 | Weblog

ひさしぶりに、ブログを読み返してたら、懐かしくなったんで、気まぐれですが更新します

昔のように、絵文字たっぷりで

ブログを書かなくなってから約3ヶ月経つんですが、mixi経由でしょうか、毎日20人程のアクセスがあります

せっかく来てくれたのに、背景が変わる以外、何も変化なくてごめんよっ


今週末、大学祭ですね
2年ぶりに『たこ焼き屋』出店します

今年は、前回以上に質も外見も?みんな気合い入っているので、楽しみです

1パック200円とお買い得なので、ぜひぜひいらして下さい


次の更新はいつになるのか、謎ですが、大学時代の思い出の一つとしてこれからも残しておきたいと思います


3ヶ月ぶりの更新でした

過去バトン

2006年07月26日 | Weblog
こんにちわ。

カスタボウヤからのバトンです。

今日はちょっと長いよ♪

Q1.あなたは昔何系でしたか?(ギャル・ヤンキーなど)
やんちゃ坊主。
スポーツ、勉強、恋愛、どれも一生懸命でした。

Q2.あなたは昔何か習いごとをしてました?
保育所から高校時代まで・・・

スイミング8年間
そろばん3年間
英語教室3年間
ヨガ1年間
ピアノ1年間
バスケットボールクラブ1年間
NSG教育研究会(高校受験)2年間
東進衛星予備校(大学受験)1年間

の習い事やってました。

ヨガとかレアでしょ!!!!!
体のゆがみを治すために、あんなポーズやこんなポーズを年配の方に混じってやってました。

Q3.今と昔、一番変わったなーと思うことは?
輪郭。
ほっぺのあたりが昔に比べて細くなった気がする。

視力。
だいぶ落ちました。。。

Q4.今と昔、変わらないなーと思うことは?
お菓子が大好きなこと。

銘柄で言うと・・・
ブルボンの『チョコあ~んぱん』
おやつカンパニーの『ベビースター焼きそばソース味』
菓道の『キャベツ太郎』
岩塚製菓の『豆もち』
でん六の『イカピー』

とかね。

就活中も、Mっちゃんに『またお菓子食ってるん!?』って言われるくらい、ようお菓子食べてました。

Q5.昔からのトラウマはありますか?
八宝菜が食えない。。。

小さい頃から、あの匂いをかいだり、八宝菜を思い出しただけで、吐き気が起こるくらい無理です。

ありゃ今でも食べる気にはなれません。

あと、空腹時に腹がなりやすいこと!!!!!!!!!
お昼頃の全校集会や模擬試験、授業の際は、お腹がなるのをこらえるのに必死でした。。。

Q6.昔なりたかったものはなんですか?
パイロット
プロ野球選手
国際公務員
ダンプのタイヤ

幼少の頃、ダンプが大好きやったとです。

Q7.あなたの昔の失態を教えてください。
小学生の頃、仲良し3人組みで、掃除用具箱の中にじゃんけんで負けた1人が立ったまま入って、残りの2人がそれを極限まで倒してそのスリルを味わう遊びにはまりました。

ある時、俺が入ることになり、残り2人は掃除用具箱を倒し始めました。

何を思ったか、外の2人は手を離しやがり、傾きを通り越して、そのまま床につき落ちました。

俺は、掃除用具箱の中で床と平行の状態です。

何とか、元の状態に戻し外に出ると、轟音に気付いた担任が、まさか掃除用具箱から児童が出てくるとは思っても見なかったようで、驚愕し、厳しいお叱りを受けました。。。

そんなバカばっかりやってた悪ガキでした。

Q8.今と昔の異性の好みを教えてください。
昔・・・こんな俺をわかってくれる人。

今・・・地味なんだけど、芯の強い人、かな。

Q9.できるなら、あなたの昔の写真を貼りつけてください。
貼りましょう!!!!!!!!

画質悪いけど・・・



某友達に、『囚人やん!!!!!!』と言われた中学時代の写真です。

ちなみに・・・

私、中学時代3年間坊主です★

Q10.過去を知りたい5人に回してください。
愛の充電が完了したMっちゃん

メッシュ仲間のぺーさん

ぜひ航空機の素材分野に携わってほしいすぐるにーやん

最近更新をさぼってる(俺もか)、福井の星★恭平★

名古屋人大富豪の教え、もーやん


やったらえやん♪やった~らえ~やん♪え~やん♪やった~らえ~やん♪

よろしくv( ̄▽ ̄)v

ホントはいけないけど・・・

2006年07月06日 | Weblog

全座席にテレビモニターが付いてる飛行機初めて乗った♪

街燈の下で・・・

2006年07月04日 | Weblog

見っけました。

コガネムシじゃないよ。

カブトムシです。

大きさは5cm位★
ひっくり返って、身動きとれなくなってた所を発見♪


小学生の頃、夏になると、毎日のように父親とカブトムシやらクワガタを採りに行ったのを思い出しました。


まだ蛹からかえって間もないのか、羽根を広げて、一生懸命飛ぼうとするんだけど、なかなか飛べない姿がかわいらしかったです。

テレビのチャンネル

2006年07月03日 | Weblog

就活終わって、別府に帰ってきて、テレビをつけると・・・

チャンネルが1つない!!なぁい!!な~い!!
前まで映ってた、チャンネルが映らない。。。

ということで、今うちのテレビ、チャンネル3つしか映りません。
NHK、テレ朝系列、TBS系列。

フジ系列見れません。

ホンマ終わってます・・・。

チャンネル設定を変えようにも、リモコン故障中でどーにもなりません。

チャンネルはテレビの下にある、ボタンで変えてます。。。


うちに遊びに来る人みんな、チャンネル変えるのに一苦労です。


W杯、フジ系列以外で放送されることを祈る、今日この頃です。

アルバイト

2006年07月01日 | Weblog

やっとバイトが決まりました~

また、週3~4日大分まで通う日々になります。。。
Mっちゃんと共に、in 大分で頑張ります

ガッツリ稼いで、夏休みの海外渡航費や留学費用に充てたいと思います

TOEIC受験

2006年06月26日 | Weblog

昨日は、福岡で新バージョンのTOEICを受けてきました。

会場に着くと、ちゅっとだるい受験生が1人いました。

彼は、40代前半の親父。

何がだるいのかというと・・・

<その①>試験監督官をせかす。
受付の関係で、受験案内の説明開始時間が若干延びたんです。
彼は、その数分間を我慢できなかったようで、大声で・・・

『いつになったら始まるんですか!!!!????』

と、怒鳴り散らす始末。。。

<その②>音量にケチをつける。
明らかに、十分聞こえるであろう音量にも関わらず、案の定、彼はその音量に満足いかなかったようで・・・

『もっと音量大きくしてください!!!!』

まぁ、この程度の苦情なら、かわいいもんですが、彼の苦情はこれだけでは終わりませんでした。

<その③>『失格にしろぉぉぉぉぉぉお!!!!』
彼は、今日よほどイライラ、そして運が悪かったんでしょう。。。
リスニングが残りあと、あと1問という時に、彼の近辺で携帯が・・・

『~♪~~♪♪♪~♪~~♪~♪』

鳴ったんです(奇跡)。

これに、彼が物申さないわけがありません。

解答用紙を回収中、彼がいきなり大声で・・・

『試験監督官!!!今携帯鳴った人を失格にするなり、何らかの措置を取って下さい!!!!』

(きたーーーー!!!!と俺)
(試験監督官、軽く無視・・・。)

会場の受験生が、みんな彼を冷めた目で見ていたのは言うまでもありません。。。

試験終了後、みんなが一斉に教室を出て混雑している中、彼の周囲、半径約1メートルだけはガラ空きでした。

飛行機

2006年06月22日 | Weblog

部屋を見渡すと、たくさんあるものは、飛行機の写真と模型。
そして、航空業界の雑誌、飛行機に関わる本。

純粋に飛行機が好きです。


生まれも育ちも新潟県長岡市。

全く、飛行機とか空港とか縁の無いところで育ちました。
子供の頃の飛行機の記憶といえば、夜空にチカチカと小さく点滅するものという程度の印象しかなかったと思います。

初めて、飛行機に乗ったのも、浪人時代の大学受験の時。

その時は、受験のことで頭がいっぱいで、初めて飛行機に乗った感動とかはありませんでした。


大学に入って、時々飛行機を利用するようになり、空港に足を運ぶようになりました。

そこで、

業種や業務内容は違えど、一つの飛行機を、安全に快適に飛ばすために、いろんなの人が真剣に、一生懸命働らいとるんやな。

と思いました。


福岡空港にはよく行きました。
福岡に遊びに行く時は必ずといっていいほど。
ただ、飛行機を、空港で働いている人を見たいがために。


そして、将来は飛行機に携わる仕事がしたいと思うようになりました。


就活も一段落し、別府に帰る福岡行きの飛行機の中で、私の前席に30歳前後の女性が座っていました。

彼女は、窓から見える外の景色を食い入るように見つめていました。

そこには、飛行機に乗らなければ見ることができない、澄み切った青空と雲が一面に広がっていました。


やっぱり、飛行機っていいなと、飛行機に関わって仕事をしていきたいなと、その時、改めて思いました。


おしまい。

垂直尾翼

2006年06月19日 | Weblog

ひさしぶりに、バスで飛行機まで移動した♪

搭乗前に、カシャ★