定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

大村市松本つつじ園4)様々なつつじ

2022-04-24 07:39:21 | 旅行

 ネモフィラのお花畑を通りすぎると、つつじが平面に広がり、パッチワークのおようでした。

 久留米つつじは背の高さは低い低木になっているため、パッチワークになっている感じです。



 ほかにも様々なつつじが咲いていました。

  

 これは真っ赤な「石楠花」 

 小さな小さな花で、「袋なでしこ」とか?花の下側に袋がついていました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大村市松本つつじ園3)ネモフ... | トップ | 大村市松本つつじ園5)つつ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度は色とりどりの鮮やかな絨毯♪ (のんスケ)
2022-04-24 08:41:37
 青一色のネモフィラの絨毯も素敵、そして今日の色とりどりの絨毯もまた、圧倒的な鮮やかさで素敵です♪
 3日間素晴らしい花々の景観を楽しませていただきました。ありがとうございます!
 久留米ツツジは壁状に仕立てても平面状に植えられても、イイですね♪
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2022-04-24 16:58:34
久留米つつじがほとんどでしたが、中にはいくつか異なった種類のつつじもあり、綺麗でした。これだけの手入れをするのが大変だろうと、そちらの方が心配になるくらいでした。もう1日写真がありますので、見てください。
返信する
大村市松本つつじ園 4)様々なつつじ (武田 円)
2022-04-25 07:18:07
きれいですね~ ちょうど見頃で、いいですね。
これをなまで見たら 満面の笑みでしょう。😄
ステキな写真をアリガトーレ😊
 きれいで見とれてしまいます。
返信する
武田円さんへ (じゅん)
2022-04-25 08:08:16
 喜んだ頂きありがとうございます!函館の恵山のつつじも美しいそうですね。行ってみたい気がしますが・・・
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事