定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

遅い雪

2018-04-07 08:12:48 | 別荘周辺

 今朝起きて外を見ると屋根が白くなっていました。

     

            

     数日前から雪がチラついてはいましたが、夜中に雪が降ったらしく屋根に積もっていたのです。外気温はー0.3度。遅い雪です。関東以南では半袖を来ている人を見かけていましたので、25度程の気温差です。

     裏に植えているキウイの木がやっと見えてきましたが、まだ、芝生の上は1.5mほどの積雪量です。畑を耕して、肥料を入れて・・・・と、気は焦りますが、まだまだ1か月はかかることでしょう・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春遠し | トップ | 大谷選手の快挙 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九州も冬に逆戻り (ならちゃん)
2018-04-08 08:01:43
福岡も昨日の日中の気温は、7度で冬に戻ったようです。風も強く、黄砂もやってきたようです。
それでもサクランボの実が少しづつ大きくなってきています。
ならちゃんへ (じゅん)
2018-04-08 10:34:52
 全国的に逆戻りしたようですね。今朝も屋根が真っ白でした。花園スキー場が今日まででクローズとなりますので、1時間ほど滑ってきました。雪はたっぷりありますが、シャリシャリです・・・・今年のスキーもこれでお終いです(ーー;)。

コメントを投稿

別荘周辺」カテゴリの最新記事