定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

大村市松本つつじ園5)つつじのナイアガラ滝

2022-04-25 07:59:12 | 旅行

パッチワークのつつじを通りすぎると、また高いツツジの壁が続きました。



 この辺りはつつじの「ナイアガラ滝」と言われているそうです。

 これほど良く手入れされたつつじ園は、見たことがありませんでした。見事!圧巻!でした。ちょうど良い時期に見ることが出来ました(^_-)-☆。

 

 広いつつじ園の中をかなり歩き回り、昼食にありつけたのは3時ごろでした。鯛のあらの煮つけ御膳を美味しくいただきました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大村市松本つつじ園4)様々... | トップ | ニセコに戻る途中の災難 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大村市松本つつじ園 5)つつじのナイアガラ滝 (武田 円)
2022-04-25 12:22:49
これまた、おみごとなつつじの園ですね~!(^^)!
いくら見てても飽きずで、時のたつのも忘れますね、すっかり つつじ色に、染まりましたねー
 美味しそうな やっとの昼食でしたねぇ😊 さぞおいしかったことでしょう。

おさな児の後ろ姿 なんともかわいいこと、!(^^)!
返信する
ニセコに戻る途中の災難 (武田 円)
2022-04-25 13:08:14
シロサギの優雅な姿 鴨ののどかなようすいいですね~!(^^)!
 帰路の途中での出来事 随分と待たされましたねーさぞやお疲れのことだったと思います。いつ何があるかわからないものですね~
どうぞお体ご自愛下さいませ すてきな写真で、癒されてください。<(_ _)>
 ニセコの春風にさわさわと吹かれてみてくださいね~
返信する
「ナイアガラの滝」となったツツジ♪ (のんスケ)
2022-04-25 13:52:19
 ピッタリのネーミングですね!なんという素晴らしさでしょう!
 可愛い子どもさんの向こうに小さく見える大人の方の背丈から想像するに、「ナイアガラの滝」の高さは3メートル以上あるように見えます。これだけのものを作り、維持していかれるのは、本当に大変! 感謝、感謝です♪
返信する
武田円さんへ (じゅん)
2022-04-25 18:21:43
 ちょうど良い時期に恵まれ、美しいツツジ園を堪能しました。撮影とその後の画像処理が大変でした・・・この女の子はとてもかわいくて実は前向きも撮らせていただきました(^^♪。
返信する
武田円さんへ (じゅん)
2022-04-25 18:23:57
 帰宅途中、とんだ災難でした( 一一)。帰ると雪解けが進んで春風にゆったりと吹かれるどころか、畑を耕したり肥料を撒いたり、落ち葉を集めたり。。。と大忙しです。
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2022-04-25 18:26:51
 ナイアガラの滝らしい箇所がいくつもありました。高さは4,5mほどありましたよ。管理が大変だと思われます。花の表面が滑らかになる様に綺麗に選定されていました。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事