褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 クイーンC反省 今回のレースは僕の反省より・・・?

2009年02月25日 | 競馬予想結果
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ
 
 まさか、今回のレースを的中出来ないとはこんな事を書いたら駄目だが、今回は僕の反省というより武豊に充分反省して欲しいね
 でも、これも競馬今でもミクロコスモスを本命にした事に対しては、悔いはないしかし、やはりここで馬券を的中出来ないということは、僕の予想もかなり流れが悪いね
 それでは、今回のクイーンCの反省をします

 勝った馬のディアジーナだけれど、先行力があって折り合いの心配のない馬今回も抜群のスタートから、2番手に控える事が出来たしかも、1600戦にしては超スローペース1000M通過が、1分を超えるぺースだからね展開に恵まれた部分もあるしかし、この馬はメジロマックイーンの子供なんだね残り少ないメジロマックイーンの子供からこのように、重賞勝ち馬が出るから競馬は面白いね今回は展開に恵まれたけれど、2着馬のダノンベルベールに競り勝っているから、これから面白い存在にはなりそうただ僕が思うに桜花賞よりも、オークス向きかな

最強の名馬 メジロマックイーン [DVD]

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


 2着にはダノンベルベールが来たうまく好位で流れに乗るレースが出来るようになったね今回のレースを観て流石は、阪神JFの2着馬という感じはしたちょっと最後の直線は叩き合いで負けたけれど、少し追いづらい所もあったねしかし、今後はスタートの課題は解消したと見ていいから安定したレースはこれからも続けることが出来ると思う
 
 3着にはエイプルインレースが、突っ込んで来た地方では好成績をおさめていたけれど、今回は流石に相手は厳しいと思ったけれど、全然そんな事は無かったねかなりの能力を秘めているね最後の直線も良い脚を使っていたし、今後は注目したい馬

 4着には僕の本命ミクロコスモスが来たけれど、今回は好位からのレースをしたねそれも意識的に武豊が、好位を取りに行った感じだね確かにこのスローペースだから好位を取りに行ったのはわかるけれど、最後の直線で外から3着馬のエイプルインレースに閉められ、前も勝ち馬のディアジーナがかなり追い出しを遅らせたからねあそこまで追い出しを我慢されると、抜け出るスペースが無いのも仕方ないが、僕が不満に思うのはもっと早目に外に出して、大外を回って豪快に勝つレースを観たかったねそれぐらいのレースをして、勝たないと今年の3歳牝馬路線がブエナビスタの1強になってしまうもっと積極的なレースをして欲しかったね

 5着にはアンジュアイルが突っ込んで来た道中は最後方の位置取りこのスローペースの流れでは、ここまでが精一杯しかし、最内を突っ込んだけれど、流石にスローな流れでは内が開かないね最後は大外に持ち出したけれど、時既に遅ししかし、今後に期待出来る馬だね

 他に気になった馬として、パールシャドウだけれど、ちょっと今回は行きっぷりが悪かったねこのスローペースならかかるぐらいの馬なのに今まで高い評価をしてきた馬だけれど、ちょっと今後は評価を低く設定しないといけないねレベル5からレベル2ぐらいに下げようか

 勝った馬だけれど、ブエナビスタに勝てる能力を感じなかったねまだ、ミクロコスモスの方が期待できるね

今年の成績
 的中率 18戦 2勝16敗 11.1パーセント
 回収率 119,300円使用 回収47,450円 39.8パーセント




                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ



 この機会に上のバナーから、本やCDまたは見たいDVDが見つかるかもしれません。是非上のバナーを押して見たい本やDVD、またはCDを探してみてください

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。どうかクリックお願いします。




バレンタインのお返しにどうぞ




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬 京都記念反省 吉岡調... | トップ | 競馬 フェブラリーS反省 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想結果」カテゴリの最新記事