褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

映画 僕の伯父さんの休暇(1952) ギャグを連発するユーロ伯父さん

2009年05月20日 | 映画(は行)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ
     
 人気ブログランキングに参加しております。クリックお願いします

 アレレ~僕は勘違いをしていた実は今回紹介するジャック・タチ監督ぼくの伯父さんの休暇だけれども、実はぼくの伯父さんの続編だと思っていたけれど、制作されたのは、ぼくの伯父さんの休暇の方が先なんだね
 しかし、日本で公開されたのはぼくの伯父さんの方が先に公開されたから、このような題名を付けられたみたいだね
 今回紹介するぼくの伯父さんの休暇のストリーを紹介しようと思ったけれど、実はこの映画はストーリーは無い簡単にこの映画について語ります

ぼくの伯父さんの休暇 [DVD]

アイ・ヴィ・シー

このアイテムの詳細を見る


 どうやらみんな夏休み次々と海辺のリゾート地のホテルへみんなやって来る
 みんな電車からバスに乗り換えてやってくるそしてホテルには、色々な個性的な人物が泊まりに来た
 そこへポンコツの車でユーロ氏(ジャック・タチ〉が登場
 そこでユーロ氏(タチ)が、巻き起こす騒動の数々がとにかく面白い例えばテニスシーン、またホテル内での卓球をしてユーロ氏(タチ)が、遊んでいるシーンは笑えるね


 正直、ぼくの伯父さんの方が僕は好きだとにかくサイレント映画(無声映画)を意識した極端な台詞の少なさと、オートメーション化した時代の風刺など、これほど皮肉とユーモアが融合された映画は少ないまさに名作と言えるね
 しかし、今回のぼくの伯父さんの休暇だけれど、ギャグを細かくつないだような映画最初は好奇な目で見られていたユーロ氏(タチ)だが、最後はみんなホテルを去っていく時には、ユーロ氏〈タチ)に来年また会おうと誓ってみんな帰っていくしかし、この笑いが満載したこの映画も面白い

 純粋な楽しみだけを求めるのならぼくの伯父さんの休暇の方が面白いと言う人もいるかもしれないね
 とにかくジャック・タチ監督は、フランスのチャップリンと僕は思うけれどねジャック・タチという名前をみんな覚えておいてね彼の映画はお勧めです

にほんブログ村 映画ブログへ

人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。クリックお願いします




                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ




 この機会に上のバナーから、本やCDまたは見たいDVDが見つかるかもしれません。是非上のバナーを押して見たい本やDVD、またはCDを探してみてください






 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬 ヴィクトリアマイルの... | トップ | 最近の出来事 僕はどうかし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(は行)」カテゴリの最新記事