褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 キーンランドC予想  流石にこの馬の能力を認めねべ

2010年08月29日 | 競馬予想
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ

いよいよこのレースからローレルゲレイロが始動する。注目はこの馬の参戦ということになるが、去年の59キロを背負ってのセントウルSのレースを惨敗したことを思うと、今回はメンバー中ただ1頭のGⅠホースだが、いきなり能力が全開とは・・・
 非常にこの枠順も気になるね。ローレルゲレイロは何が何でも逃げたいタイプだけれど、内隣のビービーガルダンの方がスタートダッシュは鋭いし、外にも逃げたい馬がいる。
 いくら藤田ジョッキーでも厳しい展開になりそうだ
 ビービーガルダンも最内枠というのはちょっと怖い。スタートが上手な馬だから、ひょっとしてこの馬が逃げてしまうこともある。しかしスタート後はある程度仕掛けないと外から速い馬に被せられてしまう恐れもこの枠順ならあるし、果たしてこの馬が馬群の中でのレースをするとどうなるか?そこに不安が出てきた。
 それでは馬印と各馬のコメントを
 ◎10 ワンカラット
 ○ 6 モルトグランデ
 ▲ 1 ビービーガルダン
 ▲15 トウカイミステリー
 △ 3 ベストロケーション
 △ 5 ジェイケイセラヴィ
 △ 7 マヤノツルギ
 ×13 ケイアイストン

 人気しそうで要らない馬
 2ローレルゲレイロ

 僕の本命は10番のワンカラット前走での函館SSではスプリント戦に能力を示したもしかしたらスプリンターズSでは堂々の主役として向かうかもしれない。ハイペースの展開も望むところだし、1,200Mだと直線に入ってからの伸びが違う。ここは自信の本命 

 対抗にはモルトグランテを挙げる。堅実な成績を収めているし、洋芝適正も十分にある。この枠順なら最後の直線も内から突っ込む事ができそうだ。上手く馬群を捌ければ、このメンバーでも勝つ可能性充分

 単穴には2頭挙げる
 まずは1番のビービーガルダン。最内枠を引っ張ってしまった。この馬はスタートが良すぎるから、スタートで先頭に立ってそのまま逃げてしまう可能性もあると思う。折り合いは付きやすい馬だけれど、余裕を持って運びすぎたら馬込みの中でのレースを強いられると能力が発揮できずに凡走の可能性がある。能力、コース適正を考えるとメンバー中、最も有力な馬だと思うが、今回は枠順が良くないだけに本命にするのは怖い。

 次に15番のトウカイミステリーを挙げる。ここ2連勝中の勢いは侮れない。内容からもこのメンバーで通用しても可笑しくないし、スプリント路線を引っ張る馬がもっと出てきても良いと思う。しかもやっぱり夏に強い牝馬で、ここら辺で若いスプリント界の台頭があっても驚けない

 勝つのは厳しいが2着ならありそうな馬を挙げよう
 まずは3番のベストロケーションスピード能力のある馬。この馬が3番というのは良いだろう。控えてもレースできるタイプなだけにこの馬の位置取りは難しいが、内隣にローレルゲレイロがいるから、この馬についていくと思う。強い馬に付いて行ってそのまま2着に粘り込みの可能性はある。

 次に5番のジェイケイ・セラヴィをあげる。前走のアイビスSDで2着に来ているように、調子が良さそうな1頭。内枠で上手く脚を矯めることができれば、2着にドンで来ても驚けない。

 次に7番のマヤノツルギを挙げる。元々鉄砲がけはするが叩き2走目の今回は更に前走より状態アップがみこめる。得意の洋芝ならここは善戦するかも。2着には抑える必要のある能力をもっている。

 それでは三連単の端っこ(3着)に押さえる馬を挙げよう
 13番のケイアイストン本来は逃げ馬だけれど、今回は外枠だから控えるだろう。外目を自分のペースで追走出来たら3着に飛び込むか?

 人気しそうで要らない馬
 2番のローレルゲレイロはやっぱり去年のセントウルSの内容から斬っても良いだろう。斤量の59キロは厳しいし、アッサリ逃げる事が難しい感じだ。
 藤田ジョッキーがお前ら逃げるなよ注意してもみんな言うことを聞くかな

買い目 三連単フォーメーション
 1着 10
 2着  1、3、5、6、7、15
 3着  1、3、5、6、7、13、15

買い目 三連単フォーメーション
 1着 1、6、15
 2着 10
 3着 1、3、5、6、7、13、15

買い目 三連単フォーメーション
 1着 6
 2着 1、3、5、7、15
 2着 10                         合計 59点
 3着
にほんブログ村 競馬ブログへ
     
 人気ブログランキングに参加しております。どうかクリックお願いします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬 札幌記念反省 的中し... | トップ | 競馬 新潟記念予想 ここは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事