ザ・競馬予想(儲かるかも?)

競馬予想(三連単予想)をします(主に重賞)。しかし、最近は映画の記事が多いかな?

今週末の競馬予想(天皇賞・青葉賞・スイートピーS)

2007年04月23日 | 競馬関係
人気blogランキングへ
   
 人気ブログランキングに参加しております。1日1回クリックお願いします

 今パソコンのテレビでモンド杯21(麻雀番組)をやってるのを見てました。第6回目のを見てるんだけど、トッププロ9人とアマが1人の参加構成になっています。そのアマ1人というのが萩原聖人なんだけど、第5回で優勝しているみたいだ。麻雀の大会はよくプロが参加している大会でもアマチュアが参加できる大会が多いんだけどアマチュアが優勝しているシーンをよく見るね。
 
 麻雀というのは運の占める割合も大きいからね。いかにその運を掴み、また運のついてないときに、いかに我慢して、自分に運が来るのを待つか。これは人生にも当てはまるね。
 
 そういう意味では今の僕の競馬に対する運はまるでついてないね。ここは我慢のしどころのようだ。ちょっと今週の予想はスタンスを変えて、本命予想に転じようと思う。今までちょっと穴馬を無理やり多く考えすぎていた。今週は自分の強いと思う馬(それが穴馬のときもあるからね)を中心に考えて生きたい。

 そういうわけで、ちょっと早めの予想ということで、今週の表題に挙げた3レースについて3頭まで印をつけて見ようか。

 天皇賞(春)
 ◎デルタブルース
 ○ファストタテヤマ
 ▲アイポッパー

 青葉賞
 ◎エルソルタード
 ○ホクトスルタン
 ▲マイネルヘンリー

 スイートピーS
 ◎エミーズスマイル
 ○トウカイオスカー
 ▲スマートストーム(抽選待ちだが)

 ちょっと本命予想すぎるかな?とりあえず今週は慎重な予想をテーマにしようと思う。とくに僕が斬った馬はよく突っ込んで来るからね。そんなミスをしてるとますます競馬の神様に嫌われて運が無くなってしまいそうだからね。 それが、私生活にも響いてきたら大変だ。
 今週はいい結果が出ますように

ライスシャワー 天に駆けた最強のステイヤー

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


最強の名馬 メジロマックイーン

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


マヤノトップガン THE ALLROUNDER

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


スペシャルウィーク~クラシックディスタンスの覇者~

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

サクラローレル 不屈の挑戦者

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

 上に今週行われる天皇賞(春)に勝ったことのある馬たちのDVDを紹介します。よろしかったろこの機会にどうぞ。
 
 人気blogランキングへ
   
人気ブログランキングに参加しております。1日1回クリックお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログへ
   
こちらもクリックお願いします

コメント (1)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« フローラSとアンタレスSの... | トップ | 過去の僕の天皇賞(春)の的... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デルタブルース。 (走るスンビラン)
2007-04-23 23:14:54
ディープインパクトさん はじめまして。
私も2月にブログで当たらない予想を公開している物です、私も春の天皇賞はデルタブルースからと思っていたものでコメントさせていただきました、よろしくお願いします。

コメントを投稿

競馬関係」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

c35ローレル (c35ローレル)
日産c35ローレルについてのファンブログです。c35ローレルに乗っている方や興味のある方はぜひご覧ください。
競馬予想 (競馬予想)
これで皐月賞の優先出走権を獲得して勇躍本番に挑むが、多くの競馬ファンや予想家は前走の勝利をレース展開に恵まれたフロックと考えており、単勝馬券は6番人気の穴馬扱いであった。しかし、そのレースでは、落ち着きを見せて5番手で折り合いをつけると