ザ・競馬予想(儲かるかも?)

競馬予想(三連単予想)をします(主に重賞)。しかし、最近は映画の記事が多いかな?

今週こそ函館記念的中だ  このままではやばい

2007年07月17日 | 競馬関係
 人気blogランキングへ    
     
人気ブログランキングに参加しております。クリックお願いします。

 今日は久しぶりに会社に行ったけれど、社会不安障害が、まだ治っていないようで、また汗が大量に出たり、肩に力が自発的に入ったりで、また発作が起こってしまった

 ちょっと会社に久しぶり行くので、緊張してしまった2ヶ月以上休んでたからね多分みんなに迷惑を掛けたと思うね。

 明日は何も発作が起こらなければ良いのにななんとか1日無事に仕事の勤めを果たしたいね。

 どうやら函館記念のメンバーがかすかに見えてきたね。函館の芝は本州の芝と違って洋芝を使っているからね。しかも函館は海に近いから余計に芝が重い
こうなるとパワーのある馬が狙い目かな
 それと、当日良馬場だったとしても、重馬場の得意な馬を狙ってみたいね。
 あとメンバーの特徴として、1800Mは得意だけれど、2000Mになると、成績の悪くなる馬が多いね

 そうするとフィールドベアという馬が面白い存在だ。
 函館は得意だし、道悪もある程度までこなせるだろう。そして、1800Mがベストの距離に見えるが、2000Mもこなせる力はありそうだ。本番までにこの馬のことをしっかりと下調べをしておくよ

 あとは、エリモハリアーだけれど、函館記念3連覇がかかっているしかし、3連覇というのは難しいからね。しかも前走ドン尻だったからね。いくら、函館が得意だといっても、今回は斬ってもいいと思うけれど

 それと、前走が巴賞からこの函館記念に向かってくる馬が多いね。巴賞のレースをじっくりと観てまた予想に取り組もうか。

 でもフィールドベア人気もなさそうだから、この馬を中心に考えたいね





















人気blogランキングへ    
     
人気ブログランキングに参加しております。クリックお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログへ
     
こちらもクリックお願いします。
  



                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ。


  





コメント   この記事についてブログを書く
« フィラデルフィア美術館 | トップ | 今週末の予定 日曜日は忙しい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬関係」カテゴリの最新記事