褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

今日から仕事です。 今流行っている事

2007年08月20日 | 私生活
 人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。クリックお願いします。

 今日から仕事です。もしかして社会不安障害の影響で発作が起こるかもしれないと、思ったけれど、全然そんな気配がなかった。

 大体長い休み明けというのは、嫌な気分になるんだけれどね。そんな気配すらありませんでした

 そして、会社の人から聞いたんだけれど、脳内メーカーというのが今流行っているらしい


 ちなみに一番上に載せている顔の横から頭の断面図ですが、これが脳内メーカーの図です。例えば、高田高という人の頭の中を覗けば、このようになっています。(恐らく高田高というような、中国人みたいな名前の人はいないと思うけれど、いたらごめんなさい)
 まあ、この人の場合は大体が、休みのことを考えている訳です。後はH(エッチな事)と友達のことを、考えていることが、多いことがわかります。この人は休みが頭の中の大半を占めているので、きっと怠け者の女好きなんでしょう。しかし、友達思いという、いい面も持っておられる人です

 もう一つの脳内メーカーの図を例として出しましょう。(また、わかりやすいように直します)

 すいません。ちょっと見にくい字が頭の中を支配していますね。ちょっと説明すると、この人の頭の中を最も多く占めている字がありますが、という字が、書かれています。
 そして前にある白い字が上の赤い字が下の青い字は頭の後方にある緑色の字はと書かれています。だから以外はみんな、一文字です。

 僕がこの人の頭の中で考えている事を、自分なりに診断してみると、という字が、何を示しているのかは残念ながらわかりません。
 しかし、この人は相当悩んでいるという事は、誰が見たってわかります。でもこの人はちょっと危ないですねという文字が入っていることは、やはりどこか、疲れを感じているのかもしれません。しかも悩みが多いということは、精神的にこの人はだいぶ参っているような気がします。
 もしかしたら、この人はちょっと、注意しなければ最悪、自殺をしてしまうんじゃないかと不安になります。しかも、何に対してか、わかりませんが怒っています。もしかしたら、それが悩みの原因かもしれません
 しかし、これだけ頭の中を悩みで占めているとは、この人に対して何かの手助けが必要でしょう。
 
 これ以上この人の診断をするのは、悲しくなってきますので、ネタをばらしますと実はこの頭の中の人の正体は、僕自身です。これは、家に帰ってパソコンで調べたんですが、会社の人が携帯で見せてくれた時は、上の赤い字もになっていました。

 確かに今精神的な病気で、現在社会不安障害として、通院しているわけです。はっきり言って、お医者さんにしか言えない悩みがあるのは確かです。まあ幸いな事に僕の頭の中にはという文字があるわけですから、こんな悩みだらけの僕でも、何か楽しみなことも持っているんでしょう。これからはという文字が、僕の頭の中をもっとたくさん占めてくれるように、頑張ります。

 それから、自分の頭の中を脳内メーカーで調べたい人は、上の方の文章でリンク(脳内メーカー)していますので、そこから入っていただければ、調べられます。調べ方は簡単。ただ自分の名前を記入するだけです。一度試してください。けっこう当たっている部分もあると思います

人気blogランキングへ    
     
人気ブログランキングに参加しております。クリックお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログへ
     
こちらもクリックお願いします。




 



                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ。
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする