School Bus

今日はこんなことありました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

平穏への憧れ。

2007-04-23 02:40:30 | 働く。
昨日は、久々の日曜休日。
GWに突入すると、休みは5月1日の平日ただ1日のみ…


という、カレンダーまったく無視生活になるので、最後の休日お休みはなんとしてでも楽しみたいところ。(といっても、家族でお墓参りがメインですが

とりあえずゆったり起床。
したら、ケータイにあたくしの店のショッピングモールから電話が…

え~、本日、店開かなかった事件勃発しました

原因は、シフト変更の連絡ミス。
この日勤務のスタッフが、みんな「自分は遅番」と思い込み。
というか、私もシフト表を書きなおしたものの、きちんと本人に直接伝達しそびれてしまたのだけども…(確実に根本原因あたくし。)
そんなこんなで、ショッピングモールの事務所やマネージャーに電話し、ひたすら平謝り
あ~せっかくの休日、落ち込む気持ち…

で。
とりあえずお墓参りへ行き。先祖にダメ店長になったことを報告。

帰り道にユザワヤ行って、店のウィンドウディスプレイ用の布を買う。
ピンクで、スパンコールいっぱいのキラキラしたやつ
あたくしの大好きな着せ替え人形シリーズが大量入荷されたので、それをメインにディスプレイするのです。

店長になってから、ウィンドウを2週間に一回変えているのだけども、
あっという間に2週間経ってしまうので、「あら?もう変え時!?」とあたふたしてしまいます。
でも、棚変えやウィンドウのディスプレイ作りは大好きです
特に大好きな人形になると

あまりに人形コーナーに熱を入れるあまり、そんなに興味のない(失礼)ミニカーのコーナーが、ものすごくおろそかになり。。
「あなた、ミニカー好きなん?ちゃんと売場作らんと。男の子かわいそうやないか!!」と、関西弁の担当営業にしかられました

あとユザワヤで買ったのは、GWイベント用の色画用紙など。
でその後、買ったもの持って(店開店遅延の始末書書き等のため)店に休日出勤。

この流れは、休日といっても、半分仕事ですね。
好きなことを仕事にしているので、休みの日が自然と仕事になるのは当たり前なのですが。
でも時々は平穏な感じの休日とって、何も考えずのんびりしなくては
まぁ、平穏な日を平穏でなくするのがあたくしの得意分野なんですがね…
The・ないものねだり。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ラララライ。 | トップ | 大型連勤開始。 »
最近の画像もっと見る

働く。」カテゴリの最新記事