School Bus

今日はこんなことありました。

マシンガントークに気をつけろ。

2004-09-15 13:18:43 | 旅行。
(一日ずれちゃってるけど)今日は北海道二日目。朝早く起きる。ホテルの一階で朝ごはん。牛乳とかヨーグルトとかは、やっぱりおいしかった気がする。うちらの席のすぐ側に、これまた柔道の野村似の客がいた。この男は、話してる言葉からして韓国人らしかった。彼は、連れの女の人とまさに「マシンガントーク」をしていた。すんごい速い速度でしゃべってんの。あれは韓語リスニングの得意な草ナギ剛もお手上げだね。「速っ」て感じでうちらがちらちら見てたら、その都度ものすごい勢いで凝視された。こわすぎ。

ご飯の後は、ホテルの地下にあるスパへ。まぁまぁきれいなとこだった。私は風邪気味で鼻がつまってたけど、超強力なミストサウナへ行ったら、スチームの耳鼻科の吸入?的な効果ですっかり治ってしまった。すごい。あと、(名前を忘れたけど)冷たいミストと風が出て来て、身体をクールダウンさせるコーナーもお気に入りになった。「フィンランドの爽やかさを感じられます」と書いてあったけど、まさにそんな感じだった(ってフィンランド行ったことないけど笑)。雨上がりの草原の朝的な感じというか…まぁ、裸でホテルの外に出れば、風もあるし雨降ってるしでこんな感じかなみたいなね。とりあえず、面白いので何回も入ってしまった。

で、街へ出る。お昼は札幌駅付近で、イクラ丼を食べた。おいしかった☆

今日は小樽へバスツアー☆でもバスに乗った途端、強風でロープウェイに乗れないかも疑惑発覚。大ショック!…不安になりながらも仕方なく出発。それにしても、このバスのガイドがこれまたマシンガントークで。高速にのったら静かになるかと思いきや、目的地に着くまでしゃべりっぱなしだった。「なも…」とか言ってるし、意味わかんない。うちらは昨日行ったチョコレートファクトリーが高速上から見えた時だけ、異様なテンションになった。あそこ大好きすぎ。

最初に着いたのは小樽バイン。ワインがおいしくて、買うかどうか迷ったけど、やめておいた。バスの運転手さんはバスから降りて来て、店内を物色している。くれぐれもお酒は飲まないでいただきたい。

その後は小樽のガラス屋さんとかオルゴール堂などを見学。側面に穴が開いていて、そこからもお花が生けられるかわいい花瓶を買う。札幌よりも歴史を感じさせる建物が多く、また来たいなと思った。そして、バスに2分くらい乗り(乗る意味なし)、夕飯を食べる場所へ。(続く)

最新の画像もっと見る