School Bus

今日はこんなことありました。

芸人の卵。

2005-05-04 03:21:24 | ご近所の話。
今日は(仙台から帰ってきた)カガイさんを囲む会。水道橋の居酒屋で、6時間にも渡って開催された。バイト仲間が15人くらい集まり、とってもにぎやかで楽しかったです。

途中、ティと二人で飲んだりした。おぬしが新聞記者になるとは。おっちょこちょいなのになあ(って人のこと言えないか。)でも、パイロットの夢からきっぱり方向転換して、次の夢を見事叶えたのはすごい。さすがです。私も見習わなければ。そんなティは合コンをやりたがっていたので、松ゼミの29同盟の方は、ぜひ参加してやってください(笑)

で、店を出た後、すぐ側の路上でしばし溜まる。いきなりF川さんが「胴上げしよう」とか言い始め。みんなでカガイさんを持ち上げ、宙に何回も舞わせてしまった。カガイさんは「早くおろして」と、かなりハズカシがっていましたが。とても楽しかったです。これに懲りずに、また東京に帰ってきた時はぜひ遊んでくださいね☆

午前零時くらいに解散。帰りに地元の駅から家に帰る途中、ローソンに立ち寄った。ルミネtheよしもとのチケを買うためです。もちろん愛しのポイズンガールバンドの回♪ほんとはトータルテンボスも一緒に出てる回がよかったんだけど、人気が出てきちゃったみたいで。自分の予定に合うとこ&2組が出てる回は買えませんでした。なので、今回は1組でガマンです。

ロッピーで予約する。なんと、結構間近にせまったライブなのに席が2列目中央!ポイズンだけだと人気ないの!?まあ、(今回の5じ6じは)一緒に出てる人が無名の人ばっかだからしょうがないのかもだけど。面白いのかやや不安だな~。

で、お会計しようとレジへ行く。するとカップラーメンを並べていた店員が急いでやってきた。店員は私より少し年下の男の子。雰囲気はロバートの馬場くんが茶髪になった感じ。店の中には私と彼しかいないようだった。

彼はチケを持ってくるなり「吉本ですか?」「誰が出るんですか?」と美容師なみに唐突な質問を続けてしてきた。「ポイズンガールバンドです…」というと、「ポイズンガールバンドですか!?僕も大好きですよ!千円で見れるんですか??これってルミネですよね?こんな安く見れるなんて知らなかった、僕も行ってみたいなあ」とおだやかながらもマシンガンなトークを浴びせてきた。

しかも「僕、お笑い芸人目指してるんですよ。NSCに通おうと思っていて。ポイズンガールバンドをいつか追い抜きますよ。」と衝撃発言をかましてきた。NSCに行こうとしているのに5じ6じへ行ったことないのかよ!と突っ込みどころ満載な店員だったが、熱い気持ちを持っているような感じだった。ぜひとも芸人になっていただきたい。「佐藤」という名らしい、覚えておこう。

「もし行くならルミネのHP、見たほうがいいよ。誰が出るか載ってるから。」などと佐藤店員(通称:サトゥー)とトークをし、店の外に出た。自転車の鍵を探していると、サトゥーが(さっきやり途中だったラーメン売場の)カップヌードルをたくさん抱えながら店の外に出てきて「僕のファンクラブ、入んなくていいんですか??今なら入れますよ。」とか言ってきた。
「あ、また今度入ります。今日はいいです。」というと、売場へ戻っていった。
で、しばらくしたらまたカップヌードル抱えながらドアをあけて「よかったらサインしますよ。いらないっすか?」と言ってきたので、「また今度来るんで、その時ください」と爆笑しながらお断りした。こんな深夜1時近くに路上で何大騒ぎしてるんだ、私は。

また今度、チケを買う時があったら、ぜひサトゥーのサインをもらうことにしよう。本人は「芸名にする」っていってたけど、なんて名前にするんだろう。ちょっと興味津々です。