恥ずかしい歴史教科書を作らせない会

改憲で「戦争する国」、教基法改定で「戦争する人」づくりが進められる今の政治が
将来「恥ずかしい歴史」にならぬように…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

“9条守ろう!ブロガーズ・リンク”に賛同いたします

2006年02月21日 | 憲法
“9条守ろう!ブロガーズ・リンク”に強く賛同し、深く敬意を表します。
私が、次世代に平和と民主主義を引き継ぐために、憲法や教育基本法を守り抜かねばならないと思い、サイト(本館)を作り始めてから、昨日で2年が経ちました。

同じ思いをお持ちの多くの方々が集う、こちらのブロガーズ・リンクの存在は、ある方の紹介によって少し前に知ったのですが、私は長らくブログを放置しておりましたので、とても「ブロガー」とは呼べる存在ではありませんでした。
そこで、眠っていたブログを復活させ「ブロガー」になることから始めたもので大変遅くなってしまいました。

多くの素晴らしい方々に学ばせて頂きながら、憲法9条を守り抜くために頑張って参りたいと思います。
コメント (5)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもたちの命 | トップ | イラクへ「行きたくない」と... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (imacoco)
2006-02-25 10:57:53
こちらのほうでも、よろしくお願いします。



ところで、基本的な疑問として、権力は何故9条を変えて軍備を国の中心にしようと企てるのか・・と。

恐らく、ですが われわれ個人をとっても、特に私などは 怒りっぽく 街中で平気で ごみを捨てる人とかが許せなくて、注意しても反省しないときには 殴る蹴る、してやろうかと、非常にエキサイトしてしまう事があります。しかし、その時に自分の中で歯止めになるのはやはり、傷害罪→警察に捕まるかも→慰謝料 という構図です。



憲法も同じことで、ムカっときた時に歯止めを無くしておけば やりたいように行動できるという、権力者の思惑・・。

領土問題に関しても 改憲してしまったら ガラッと日本政府の態度が変わる可能性が高いようにも思います。



一介の普通の人間であるからこそ、歯止めを形にして示しておく必要があるのではないかと 私なりに思うのですが。
トラバさせていただきました、 (akuji1000riwohashiru)
2006-02-25 13:47:24
大変恐縮しております。現在、民族系の皆様からお叱りを頂いておりますが、私は、差別的動機で情報提供を呼びかけているのでは在りません。



15年前に、私の母校の後輩が家出し、新宿で悪い人間に騙され、覚醒剤を打たれて売春を強要されるという事件に衝撃を受けたからです。

彼女は残念ながら薬物中毒で亡くなり、遺体を放置して逃げた19歳在日コリアンの少年が逮捕されて解決してしまいました。

少年は「壊れたから捨てただけ」と供述したそうです。中毒症状を起こした彼女に救急車を呼べば助かったかも知れないのに・・・。



この事件以降、私は青少年の薬物汚染を食い止めるには、覚醒剤密輸、そして、密売団体と仲介者の摘発と情報提供を呼びかけて参りました。



どうか、趣旨をご理解の上、ご協力をお願いします。



最後に、無差別にトラックバックしておりますため、ご不快になられる方もいらっしゃるようです。申し訳ありません。

小泉首相 (imacoco)
2006-03-03 10:08:28
こんにちは。

この間の トリノオリンピックの日本選手の不振を受けて 小泉首相が練習環境等のバックアップ等の改善を指示したという記事が載っていましたが こういう処は今までの総理大臣にはない 対応かと思います。

あの方は基本的には国の行く末を きちんと考えているんでしょうけど、その元となる意識がおかしな方向に向いているために 状況がまずくなっているんだと思いますね。



コメントありがとうございます (akuji1000riwohashiru)
2006-03-13 22:08:32
返答が遅く失礼いたしました。



右翼にかかわらず、最近「本物」といわれるものが少なくなってしまったな。と思います。



「右翼」だった住吉会が北朝鮮と覚醒剤貿易する一方で、リベラルな「左翼」が拉致問題や覚醒剤密輸問題では被害者を見殺しにして、北朝鮮との関係を深めようとしてきました。



いろんな意味で、日本という国が崩壊しつつあるように思えてなりません。
Goo-Needs様 (imacoco)
2006-04-19 09:55:37
個人的な都合で、リンクのほうを廃止させていただきました。

色々ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

憲法」カテゴリの最新記事