陸に上がったカッパの海無し県生活

潜りから漁師へ。身体を壊し船を下りた。
海の話、釣りの話。脳脊髄液減少症。

ちょっぴり嬉しい

2015-01-13 16:25:00 | Weblog

今日の歩数計、な、な、何と、ピッタリ1万歩でした。

距離を意識したり歩数を意識していたなんて事は全く無かったので、ビックリ。

ほんのちょっぴり、ささやかな喜び。

最近、休みの日には歩いていますよ~。

昨年の夏頃だったら、ほんの20~30歩歩いただけで左足が麻痺してしまっていただけに、大きな進歩です。

所謂、間欠跛行という状態なんですが、大分継続して歩けるようになってきました。

仕事でも、大体7000~8000歩は歩いていますから、1日辺りに必要な歩行量というものは確保出来ていると思います。

大分、歩ける様にはなったけど、正直言って、まだまだ。

朝起きて数分は、四つん這いじゃないと動けない状態ですからねえ。

辛いけど、立ち上がって動き出してしまえば何とかなるって感じでしょうか。

まだ何とか、気持ちは切らさないで頑張っています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿