GONZAのblog + GONZA yokohama

野毛【GONZA】のblogです。 夫婦二人でやってます。

1月21日のおすすめ

2011-01-21 | 本日のオススメ

【本日のおすすめ】

特選!!北海道産生ウニのフラン 750円
(さすがは北海道産生ウニ!!美味さが段違いです。ハッキリ言って食べないと損です!)


3種のオリーブとチーズのキッシュ」 500円
(自家製のトマトペーストをつけてお召し上がりください。味わいが1段上がります)


セロリとソーセージのスープ・プロヴァンス風 700円
(ざく切りにしたセロリとハーブソーセージをスープ仕立てにしました。バケットと一緒におめしあがりください)


小豆島産・新漬けオリーブ 400円
(そこいらの瓶詰オリーブとは訳が違います。季節ものですので売り切れ次第、次の11月まで食べられません)


フランス産フォアグラのフラン 500円
(洋風の茶わん蒸しの上に特製ソースとフォアグラのソテーをのせオーブンで焼き上げました。サービス品ですので品切れの場合ご容赦ください)



ポロ葱のソテー パルミジャーノ・レッジャーノ 600円
(ポロ葱を甘~くなるまで煮た後、焦げ目がつくくらいソテーしました。すりおろしたパルミジャーノ・レッジャーノをふりかけてお召し上がりください)



釜揚げ桜エビ・釜揚げシラス・ふきのとう・3種のフリット 800円
(ひと足早く春の香りと味をお届けします)



ルッコラとベーコンのチーズキッシュ 450円
(スタンダードなホウレン草の代わりにルッコラを使ってみました。)


生タコのカルパッチョ風 700円
(北海道産の生ダコをポン酢風味のカルパッチョ風に仕上げました。)




3種の生ハム盛り合わせ 900円
(イベリコ生ハム・イタリア産生サラミ・スペックの3種です。ワインにものすごく合います)




特製やわらかスペアリブ 600円
(ポロっと骨から剥がれるくらい煮込んだ後、特製ソースをぬりオーブンで焼き上げました)



蝦夷鹿のカシスビール煮込み・イチジク添え 1300円
(蝦夷鹿のすね肉をカシスとブルーベリーのソースでじっくり煮込みました。)



黒毛和牛モモ肉のタリアータ 1000円
(和牛のモモ肉の中でも特に繊維の細かく口当たりの良い部位を使用。程よくのった脂がイイ旨味をかもし出しています。)



牛ハンギングテンダー赤ワイン煮込み 1000円
(日本でいうところのハラミに近い部位です。煮込んだH・テンダーの独特の食感と深い旨味を、赤ワインを贅沢に使ったソースでお楽しみください)



フランス産合鴨のグリル 1600円
(フォアグラを挟んでグリルして、フォンドボー仕立てのソースで仕上げました)



イベリコ豚・肩ロースのグリル 1800円(ハーフ 1000円)
(肉の香りと脂の旨味が何とも言えず美味いです!最上級のイベリコ・ベジョータを使用!)












【本日のサラダ】

横浜野菜のバーニャカウダ 750円
(イカの塩辛を使った特製ソースです。やみつきになることうけ合いです!)



冬野菜の焼サラダ 800円
(生よりも蒸すよりも効率的に栄養が摂れます。やっぱり野菜は焼くと美味い!)



ホウレン草と木の実のサラダ 700円
(冬野菜のホウレン草。今がまさに食べごろです!!)



丸ごとトマトサラダ 750円
(湯むきしたトマトを丸ごと盛りつけ、脇にアイスプラントを添えました)











【本日のピザ】


釜揚げ桜エビとシラスのピザ 1000円
(駿河湾産の桜エビとシラスを使用。焼きあがりが超イイ香りです)


メキシカンピザ 900円
(ピザソースの代わりにメキシカンミートを敷いて焼きました。ビールにぴったりです)


ドライいちじくと蜂蜜のピザ 900円
(赤ワインに漬けたドライイチジクをのせ、蜂蜜をかけて焼き上げました。赤ワインにも白ワインにもよく合います。超お勧めです!!)










【本日の炭水化物】



がっつりお肉のラグーソースパスタ 1200円
(特製ラグーソースのパスタにスペアリブをドンと1本のせました)


シカ肉の赤ワインソースパスタ 1200円
(めったに食べれないと思います。数量限定なので品切れの際はご容赦ください)


菜の花と釜揚げ桜エビのペペロンチーノ 1000円
(菜の花のほのかな苦みと桜エビの甘味が一足早い春を感じさせます)


特選!!!生ウニのフェットチーネ 1300円
(新鮮な北海道産の生ウニをふんだんに使用しました。濃厚な海の旨味をお楽しみください)


鍋焼きパスタ・カルボナーラ 1200円
(濃厚なクリームとパルミジャーノの香りが食欲を刺激します!温泉卵を乗せてお召し上がりください)


激烈!大人のナポリタン 1000円
(辛いです!!美味いです!!)


ワタリガニのトマトクリームパスタ 1200円
(1人前に渡り蟹2杯使っています。口の中に広がるカニの香りがたまらないです!)


メキシカンミートドリア 1000円
(スパイシーなメキシカンミートととろけたチーズが抜群の相性です)



渡り蟹のトマトクリームリゾット 1200円
(濃厚なカニの旨味がたまらないです)



THE・卵かけご飯  時価
(さて、今日はいくらでしょうか、、、、)









【本日のデザート】




ガトーショコラ 500円

バニラアイス・バルサミコがけ 500円

アールグレイのケーキプディング 500円

チョコとバナナのピザ 900円








【本日の選べる前菜3種盛り合わせ】は



スペイン産生ハム

イタリア産生サラミ

牛肉のカルパッチョ

砂肝のグリル

椎茸のオーブン焼き

小豆島の新漬けオリーブ

ちょこっとチーズ

牛ハラミ塩レモン焼

本日キッシュ

キノコのマリネ

干し柿とクリームチーズの前菜

生タコのカルパッチョ

スティック春巻き(チーズ&ソーセージ)







の中より、三点お選び下さい。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

メニュー一例