☆ ゴンタロウ日記 ☆

♪我が家の猫 鎮智羅 太郎 権之助の思い出と私♪

VS 牛乳パック

2014-11-12 09:14:47 | 私ごと


夏前頃から痛めている膝のせいで正座ができない。
膝をおってお尻を落とすことができない。
ただ体育座り、立ち膝。
食事は椅子ではなく、座椅子を使ってお尻の下に入れています。
椅子に座った生活が良いのかな~。

パソコンもお座り用の机 

でね、牛乳パックで丸椅子を作りました。
ちょっと座るのに良いでしょう~。 へへへっ

私の愛称、くまのカバーがあったので購入
可愛いでしょう。 
 




牛乳パック24本分、四角の牛乳パックを三角形に作って組み合わせていきます。 
私の体重支えてくれるかな? 頑張れ~。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別れ... | トップ | 美味しい... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いアイデアですね (suzuran)
2014-11-14 07:17:34
座椅子の下に良いね

私ももう足をまげて座れなくなっちゃいました。
朝、ベットに起こしてもらう時は足を延ばして座らせてもらって職員が時間制で来るから7時頃に車椅子に乗せて貰いますその時の恰好がお婆ちゃんが炬燵にちょこんといるみたいと笑っているのよ。

身体が固くなっちゃってきたのかもだねㇸㇸㇸ・・・

お互いに身体を労わりましょうね
返信する
Unknown (guuchan)
2014-11-14 11:41:05
太郎さぁ~ん こんにちは
 神戸も冷え込んできました。
今年の冬の訪れは、例年よりも早いみたい><

 牛乳パックの椅子は、しっかりしてるのに、軽く
孫のママたちも、子供たちが幼いころ2つ、3つ
作っていました。

 膝 お大事にね~
返信する
Unknown (きくちゃん)
2014-11-15 11:29:27
牛乳パックイス。
軽くてしっかりしてますよね。
良い物つくりましたね。
またクマチャンが何とも可愛いです。
返信する
suzuranさんへ (太郎)
2014-11-16 17:30:10
suzuranさん、ありがとうございます。

今ね、正座が出来ないです、夏に無理をしていたから
ずっと膝がおかしいです。
朝晩、ちゃんとストレッチして起きるようにしていますが、
まだまだかなと感じです。
膝が固くならないようにするんですよね。 頑張ります。

入力の文字の後の数字は、何か絵文字をいれたでしょうか?
その タグ なんですが、なんらかの影響で化けているだけです。
大丈夫ですよ。 気にしないで下さい。
よくあることです。 
返信する
guuchanさんへ (太郎)
2014-11-16 17:39:01
guuchanさん、ありがとうございます。

こちらは今日、やっと雨が上がりましたが、
木曜日からずっと雨、風、あられ、雷
最悪なお天気でした、雪下ろしでしょうか。
これからずっとこんなお天気が続くのかな (-_-;)

牛乳パック、公民館で見たんです。
手作りだったので、私も作りたいなぁ~と思って、
カバーも手作りなんだけれど、生協のチラシに載っていた くま ちゃんを発見
半分手作りを省略しちゃいました。
耳を持ってあちこち移動します。 へへへっ

膝、一生懸命さすっています。 
返信する
きくちゃんさんへ (太郎)
2014-11-16 17:45:13
きくちゃんさん、ありがとうござしいます。

牛乳パックの椅子、地区の公民館で見ました。
主事が手作りだよ、一緒につくろうと言っていたけれど、
私、その日欠席だったので作れませんでした。
生協で作り方レシピあり、クマのカバーがあったので購入したんです。
実は、私の愛称 くま なので...おかしいでしょ。
でも、私の携帯のアドレス クマの名前でしょう。
だから くま を見ると嬉しくなって買っちゃいました。
ちょこっと座るのに便利です。 
返信する

コメントを投稿

私ごと」カテゴリの最新記事