ゴン太郎先生

ゴン太郎、サト、ニキータ、ポキール、ケンシロウ
犬ライフを満喫しながら趣味でイラストを描いています

朝活始めました

2017-06-21 13:50:14 | 日記

先日の日曜日、お風呂に入る前に体重計に乗って軽くめまいがしてしまいました

決して太っているわけではないと思うし、めちゃくちゃ痩せたいと思っているわけではないのですが、腹回りが凄いことになってきて このままだとまたまた履けるジーンズが無くなってしまいます(今でもキツキツです)

犬のごはんは毎朝楽しみながら作っているんですが、自分の食べるものを作るのが結構面倒・・・・

もともとそんなに家事が得意ではないし、旦那は帰宅が遅いことが多いのでほとんど家でご飯を食べないのをいいことに、最近はスーパーのお惣菜やお弁当とか麺類ばかり摂ってたんですが、やっぱり味が濃いしね

かと言って、自分一人の為だけに料理をするのもやっぱ面倒だったんですが、最近は犬が起きるのが早いので日に日に私の起床も早くなりまして、、、

そこで朝の時間を利用して今流行りの「作り置きおかず」を作るようになりました

それが私の朝活です!

 

水菜とだし巻き卵とウズラの卵は二日前に作った残りです

今日は豚バラとカボチャを煮て、ピーマンの肉詰めを作りました

もう食べてしまいましたが、トリミンチと豆腐のハンバーグはとっても美味しかったです!(ポン酢で食べます)

これらのおかずを少しずつお皿に盛って、お昼はご飯の代わりに豆腐を半丁

晩も少しずつお皿に盛ったものと、ご飯の代わりに豆腐1丁を食べます

朝は食パンの4枚切りを半分にゆで卵と納豆とヨーグルト(砂糖の代わりにはちみつと生の果物を入れます)とトマトジュースです

朝ごはんはトーストに付けるジャムや、ヨーグルトの具が変わる程度で1年中おなじメニューです(もうたぶん5年は続いてます)

やり始めるとけっこうハマるタイプなので、毎朝作りたいんですが、毎朝作っていたら作り置きにならないので旦那や舅にも協力して食べてもらってます(笑)

夏は日が長いので涼しくなった夕方からはけっこう犬の散歩とか遊びに行ったりとかゴソゴソしてるんですが、それからご飯作るのが面倒でさー

それでも主婦か!って言われたら

もうほとんど主婦ではありません(笑)

で、こんな生活をしていて昨日、体重計に乗ったら体重が・・・

 

2キロ減ってました!!

 

 けっこうあっという間に減っていたので驚きました

特に我慢はしてないので、夕方にオヤツは食べてますが、それ以外の間食はトマトジュースか豆乳を飲んでます

ちなみにゴン太郎先生は 私の作る手作り食で22キロほどあった体重が今では19キロ台をキープしています

 

 

デカい犬なので、関節が悪くなると世話が大変だし・・・

ついでに動物実験と称して、人間用のサプリのDHAをかれこれもう5年ほど飲ませ続けてます

効果があれば私も飲んでもいいかな~って思ってますが、まだよくわかりません

 

次回の譲渡会は6月25日のこばやしクリニック譲渡会です

(長介とケイちゃんは私の都合で参加できません)

 imcyo1  

 

 福岡で行方不明の黒柴の続報です

目撃情報入りました!!新しいお願いがありますので引き続き拡散のご協力お願いいたします!!

 

ステッカー在庫あります!お気軽に

2017年度ゴン太郎ステッカーを販売します!

よろしくお願いします!

 押したまえ 

 旧作:飯の為なら なんでもするズラ!

☆岡山迷い犬情報☆

【岡山市】詳しくは→コチラ 

【倉敷市】詳しくは→コチラ   

 【その他岡山県】詳しくは→コチラ

 

収容日管理番号犬の種類年齢毛色性別体格特徴(首輪等)場所

写真

2017年6月9日 2910062 雑種 成犬 白茶

茶色首輪

しつけ用首輪

チェーンリード

鏡野町西屋  
2017年6月13日 2910068 柴雑 成犬

左足にケガ

赤色首輪

美咲町境  
2017年6月14日 2910069 ポメ雑 成犬 うす茶 赤色首輪 井原市美星町星田  
2017年6月14日 2910070 チワワ雑 成犬 首輪なし 浅口市鴨方町六条院中  
2017年6月16日

2910071

雑種

成犬 首輪なし 玉野市山田  

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-06-21 15:22:44
ホントだ〜〜! 動物実験だ〜〜(^‿^)

ネエやん飲んでからの〜〜大先生!
じゃないのが・・・らしい(爆笑)
目覚ましケイちゃん? (シゲじい)
2017-06-21 21:30:11
ケイちゃんのお陰で、
早起きの「作り置きおかず」シリーズだね。
料理ネタは、以前のゴン太郎さん用の食事 ごったくそにテーテーテー?以来かな~

料理シリーズのコメントは、最近ご無沙汰の大阪おばちゃんにお任せして

今日の1曲
愛は食卓にある。
キューピー3分クッキング 
https://www.youtube.com/watch?v=qP8n1PI-MkQ
ゴン太郎先生の写真、よく撮れています。 
ソニーのカメラは良いですね。 次はどんなんかな~?
あれ? (愛知の猫)
2017-06-21 21:45:21
これ、クックパッド?まちがえそうやん。ねえやん、あなたは料理もうまいんよ、

犬にサプリはやめましょうね〜
そのせいか!? (おしるこ)
2017-06-22 09:12:48
ゴン太郎先生のつぶらな瞳が
最近やけにキラキラしてると思っていたら、
カメラじゃなくてサプリのせい?
成功おめでとう (えふ)
2017-06-22 10:09:17
すご~い
ゴンちゃんの首輪
ゆるゆる~
お料理上手な ねぇやん
作り置き料理が
今はやってますよね
ねぇやん
ダイエットもおジョーズ
怖さはジョーズ並み?
私も ゴン太郎並みの
ダイエットがしたい

逃げろ~(笑)
ダイエット☆☆☆ (でぇこん)
2017-06-22 12:51:18
ご飯の代わりにお豆腐!&エトセトラ!
なるほどです!
体に良いダイエットをされていますね(^o^)v
参考になります(^o^)v
みなさんへ (ねぇやん)
2017-06-22 15:57:38
コメントありがとうございます!
もうすでにお返事が追い付かなくなってしまいましたが、楽しみに読ませていただいてます!

豆腐が苦手な人には難しいですが、豆腐好きの人ならすごく楽ですよ!
でも今日これから3日ほど家を空けるので、豆腐を主食にする生活は中断です
きっと帰ってきたら元に戻ってると思いますが、気長に焦らず頑張らずでゆるゆるやっていくつもりです

それてお料理はレパートリーが少なくて、自分の好きなものしか作らないので自己満足です
決して上手ではありませんから!
Unknown (チョコいぬ)
2017-06-22 19:49:32
うちの愛犬もゴンさまと同じく!
手作りにして痩せました。
それだけじゃなく、体もしまって、なにより体質改善していろんな症状が解決していきましたよー。笑

栄養なんて、さほど気にせず ただのおじやなのに、喜んでくれるし15歳の今も元気でいてくれてまーす。