ゴン太郎先生

ゴン太郎、サト、ニキータ、ポキール、ケンシロウ
犬ライフを満喫しながら趣味でイラストを描いています

お留守番

2016-06-28 17:40:02 | 日記

 

25日26日とレースの応援で仙台に行っていたので その間だけ長介をペットの架け橋のペットホテルに預けました

大先生とサトは自宅でお留守番をさせました

ペットの架け橋のペットホテルは自宅を改造してホテル化しているので夜も安心です

 

長介さんは別にうちでも特に困っていることはないのですが、3匹のお世話を旦那一人に任せるのは不安だったのでペットの架け橋さんにお願いしました

宿泊中はただただのんびりと過ごし、ご飯もよく食べ、排泄も散歩のときだけで室内にマーキングすることもなく、全く手のかからない良い子だったそうです

ついでに帰りにペットの架け橋でセルフシャンプーをして綺麗さっぱりとして帰宅しました

で、自宅に残していた先生方2名ですが

とくに帰宅してきた私を見て大喜びするでもなく、いつも通りに穏やかに迎えてくれました

大喜びしてくれたら それなりに嬉しくはあるんですが、わたし的には犬にはいつも穏やかでいてほしいなと思っているので、そんなときは心の中で

やった!っとほくそ笑んでいます

 

 

お土産か?

お土産は 仙台の牛タンだ!

 

 

ではそれぞれの反応です

 

1、大先生

 

 

 

 

すぐに飽きる

 

2、サト

 

 

はなっから相手にしてくれないので口に入れてみた

 

 

 

 

基本、あんまりお土産類は買いません

今回は自宅用にレトルトの牛タンカレーとお世話になったペットの架け橋さんに笹かまぼこ買って帰っただけです

犬はマルヨシの生タンを毎日食べているのでまぁそれで充分でしょう!(・∀・)

 私は現地で食べた厚めの牛タンが美味しくて感動しました

 

また行きたいな~

杜の都仙台に

 

焼トウモロコシが好きなんだな~

 

 押したまえ 

 旧作:飯の為なら なんでもするズラ!

☆岡山迷い犬情報☆

【岡山市】詳しくは→コチラ

【倉敷市】詳しくは→コチラ 

 

 

  

     

 【その他岡山県】詳しくは→コチラ

 

保護収容情報(犬)
収容日管理番号犬の種類年齢毛色性別体格特徴(首輪等)場所

写真

2016年6月15日 2810044 雑種 成犬 茶黒 左後肢欠損 浅口市寄島町 浅口市寄島町の犬
2016年6月15日 2810045 雑種 成犬 白茶 首輪なし 井原市美星町 井原市美星町の犬
2016年6月17日 2810046 雑種 成犬 黒茶 なし 玉野市北方 玉野市北方の犬
2016年6月21日 2810048 雑種 成犬 首輪なし 井原市芳井町 井原市芳井町の犬
2016年6月21日 2810049 雑種 幼犬 茶黒 首輪なし 井原市下稲木 井原市下稲木の犬
2016年6月23日 2810052 ラブラドール 成犬 首輪なし 勝央町植月北 勝央町植月北の犬
2016年6月24日 2810053 雑種 成犬 茶黒 首輪なし 鏡野町山城 鏡野町山城の犬
2016年6月24日 2810054 雑種 成犬 首輪なし 勝央町東吉田 勝央町東吉田の犬
2016年6月27日 2810055 雑種 成犬 赤色首輪チェーンリード赤い縄 津山市下野田 津山市下野田の犬
2016年6月27日 2810056 雑種 成犬 赤色首輪赤色ワイヤーリード付 井原市東江原町 井原市東江原町

 

 


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぼん)
2016-06-28 17:59:24
ねえやん
細い〜〜〜〜〜〜

変顔なけりゃ
絶対美人だ🎵
そうそう (たまちゃん)
2016-06-28 19:17:52
ねぇやん黙っていれば美人さんですよね。
大阪風に言うとしゅっとしていてかなりのレベルです(大阪じゃないけど)

何か私としては、帰宅したら尻尾を千切れんばかりに振って、うれションするのが犬の当たり前と思っていたので、先生方の反応はビックリでした。

先生方には茶の湯の侘び寂びを感じますなあ。
共喰い (nobu44)
2016-06-28 19:31:03
私の地元でトウモロコシをナンバと言います、カボチャはナンキンでスプーンはサジ。
老人には通じますが我が家の子供達には通じません!
Unknown (球磨五郎)
2016-06-28 20:43:46
嫌なら怒ればいいのに(笑)
里親募集中にお話があったときもそうですが(ずーっと触られて怒っていたが表に出さなかったと)
サトちゃんは内に秘めるタイプなのでしょうか。
生徒としては、黙って怒る先生の方が恐いですね。
Unknown (えふ)
2016-06-28 20:58:03
うそついたら 閻魔様に 舌抜かれたその舌なんでしょう?
ショッキング過ぎるピンクかもしれない
(笑)
仙台は
美味しいもんいっぱいだよね

牡蠣に牛タンずんだもち 笹カマ

笹を持った オカマなんでしょ?
Unknown (大阪のおばちゃん)
2016-06-28 21:59:44
笹を持ったオカマ? パンダにもオカマがいるの?

ねぇやんの写真にはビックリですわ(-_-;) カメラを向けられたら、絶対なんかせなアカンと思ってしまう。 小学生か?!

そんなねぇやんに惚れただんなさま。素敵~(*^^*)
Unknown (☆)
2016-06-28 22:00:24
ネエやん最高!

思わず・・・ププッ(^∇^)
あらら (ポメ太郎)
2016-06-28 22:12:05
笹持ったオカマちゃん(笑)
流行らせましょう!!それいい!!
告知してくれれば、在仙のファンはねぇやんのところに集ったのに。んー、残念です!
喜助の牛タンとテールスープは絶品ですよね。
また、お越しくださいませ。皆で変顔大会しましょ。
ちょっとそれ (ショボチビ)
2016-06-28 22:51:25
仙台って仙台って
もしかして
しぞーかおでん地方
通り越しての ( ̄^ ̄)ゞ

ですよね

高速道路?
飛行機かな?

富士山見えたかな
最近雨か曇り多いし

紫タオル唐揚げ
ほっそいね脚
レース楽しめた?

留守ワンズ
偉かったね
旦那様もね(*^_^*)//

やっぱ
ねぇやんとレース
似合うよね
ねぇやんさんナイスボディ (にゃんこ)
2016-06-28 23:21:07
ミス焼きとうもろこしコンテスト1位確実ですな~。