ゴン太の辛口トーク

日々更新が目標の、微妙に辛口で日々の出来事についてかたる。

写真を見返すと。

2017年06月17日 14時40分13秒 | ゴン太の心の内【日々更新系の日記】

家で、自分で撮った写真を見返すことがある。
趣味で作品作りもやってるから、世の中にアピールしている写真は作品風なモノばかりなんだけど、でもやっぱり、多くの写真が旅を楽しんでる!っていう感じのする写真が多いね。
記録写真というのか、スナップ写真というのか。
そういう写真の方が、作品風の写真よりもグッとくることが多いよね。
もちろん、作品風の写真だって加工はしてないからどれもリアルだけど、より一層現実感がある気がする。
だから、見ていて楽しい。
いろんなことを感じる。

でもね、世の中の人ってあんまりそういうことに興味がないっぽいんだよね。
写真は、2枚もみたら「あー、もういいや。」ってなる人が多い。
だから、アップしても誰も見ないだろうなー、っていう気になってくる。
さて、どうしたものか。

facebookはね、数人だけど、「いいね」を付けてくれる人がいる。
ま、毎回同じ人だから、どんな写真をアップしても「いいね」をしてくれるのかもしれないけど、でも反応がある分、楽しい。
それに、写真のアップが比較的楽だったりもする。
そこは、後から出てきたサイトだからね、こういうブログと違いSNSは写真との連携がやりやすい。

ブログにも旅日記をたくさん書きたいけど、仕事に終われちゃうとどうしても難しい。
旅日記って、写真を選んで、大きさを変えて、アップロードして、書き込んで。ってやると、なんだかんだで数時間かかってしまう。
時間がないオレにとって、数時間は致命的。
だから最近、なかなか書けない。

やり方も悪かったかな。
旅日記にしちゃうから、旅のことを書かないといけない。
ただの「好きな写真」ってことでアップすれば、コメントを書かなくても良いし、書きたいときは旅の想い出を書けば良い。
1枚ずつで完結させれば、続きがなくても良い。
今後はそうしようかな。
ちょっと、やってみようかな。
と、決意表明しておいて、ココではなく楽なfacebookでお試しをしてみよう。
気になる人、facebookを見てみてねー。
お友達じゃなくても見れるようになってる(はず)だから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿