あなたの想いを描く吉田肖像美術”四方山話”

肖像画家のたわごと・日常便り

神戸市からも参加「肖像画教室」も全国的に。

2010年01月16日 | 肖像画教室

                

今日は土曜日の「肖像画教室」、神戸市から参加されているOさんは今日が2回目になります。意欲的に肖像画に取り組んでいます。肌の色がまとまってきました。今回は前夜の高速バスではなく、ご主人と車で夜中に出発されたそうです。ワンちゃんも同伴で一緒に来たようで、ワンちゃん共々大変お疲れ様でした。道中気を付けて、休憩を取りながらお帰り下さい。

神戸市から東京まで習いに来ていることでお友達はびっくり、大変話題になっているそうです。(通常考えられませんけれど、やる気の一言には常識は通用しないようで、感心致します。)肖像画を習う機会に恵まれて、普通のおばあちゃんで終わらなくて済みます。と言っておられたのが印象的でした。ご本人まだお若いのですが・・・

                 

こちら目黒区からお越しのTさんも徐々に仕上げに向かっています。次回作お父様の肖像画も下描き準備を済ませました。描き上げる予定の肖像画も順次控えております。写真の自画像はF8号サイズに描いていますが、全体のバランスを考えF6号サイズのキャンバスに張り替える予定です。人物がより引き立つ構図になると思います。張り替えはお世話になっている練馬区石神井にある額縁屋さんでお願いします。明日にでも伺う予定です。

本当に皆さん意欲的に肖像画を学んでおります。うまく描けるようになっていく状況は、うれしいですね。今日はTさんのご主人が中野までお迎えに来られているようで、どちらのご主人も優しいですね。見習わないとね、いろいろ大切なことを教えてもらっているのは実は私の方かもしれません。最近では仕事とはいえ一緒に出かける事が少なく、一緒に出かけるといえば毎回夜な夜な居酒屋さんへ、これではね・・・反省です。

                 

今日はいろいろ人の出入りがあったのですが、隣の部屋の窓際にある別荘(にゃんこハウス)でごゆっくりお休みになっておりました。逮捕抱っこされてフガフガ・・・だニャン。(意味不明!?)

 「吉田肖像画教室」

肖像画のお問い合わせは        

0120-94555    

詳細はクリック吉田肖像美術  

肖像画が初めてといった方 HPで内容を分かりやすく掲載しております。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉田秋光の”酒場訪問記” | トップ | 「世界!弾丸トラベラー」ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

肖像画教室」カテゴリの最新記事