あなたの想いを描く吉田肖像美術”四方山話”

肖像画家のたわごと・日常便り

一会一絵を大切に肖像画は「吉田肖像美術」

2018年05月18日 | 肖像画

肖像画のお問い合わせは        

0120-94555   

内閣総理大臣賞・文部科学大臣賞受賞!

衆議院議長賞・参議院議長賞受賞!

詳細はクリック吉田肖像美術  

肖像画が初めてといった方 内容を分かりやすく掲載しております。

国会肖像画掲額作家よしだあきみつのブログへようこそ!  

はじめましてこんな私がお描きしております

2013年第60回全日肖像展(東京都美術館)文部科学大臣賞受賞

  

     

BS日経おとなのOFFでアトリエが紹介されています。 

http://www.bs-j.co.jp/off/backnumber/backnumber01_66a.html   暇だったら見てね!  

ここ二三日筆を入れる時間を作っていますが・・・満足しませんね~。

今日はプリンターのインク残量が気になるので、新宿ヨドバシカメラまで行くことになりました。肖像画を描くだけでなくいろいろ事務的なことも同時進行でやることがあります。今朝参議院秘書課の方から参議院議長賞の認可が下りたとのことでお電話を頂きました。来週中には伺いたいと思いますが・・・いろいろスケジュールが埋まっていますね。明日から肖像画研究会が二日間を除き30日の月末まで続きます。しかも、空いた二日間は両日ともお客様とのアポイントが入っており、身動きできない状況ですね。

第65回記念全日肖展に向け、いよいよ大詰めの時期に入りました。肖像画研究会に参加される意欲的な皆さんの、お一人おひとりの想いに適切なアドバイスを通して対応していきたいと思います。

新宿で買い物を済ませて、向かった先は国立西洋美術館。貴重な空いた時間を有効に使おうと、以前から気になっていたプラド美術館展へ夫婦で向かいました。こんな日は滅多にありません。妻も絵画には関心が強く(当たり前?)興味津々、若い十代の学生の頃からヨーロッパ各国に行き来していたようで、その昔、美術品商のようなことも兼ねフランスにしばらく滞在していたこともあったようです。そのせいかどこの知らない場所へ行っても、滅多に物怖じしないようで私ながら感心しております。

常設展示でいつも感動してしまう名画です。

いわゆる谷・根・千を通って帰路へ

夜の部は天ぷらの”きよし”さんへ・・・

 

吉田肖像画塾          

吉田肖像画塾(肖像画研究会)は少人数制でご指導しており、  全国・都内でも数少ない”肖像画に特化”した研究会です。  将来の肖像画家を目指せるように、実践に沿った指導を心がけています。肖像画にご興味のある方、油絵は初めてという方でも大丈夫です。ご自身で驚くほどの上達をお約束いたします。多くの画家たちがそうであったように、出会いが大きな意味合いを持ちます。一つの出会いから始まり、やがて大きな輪の中で、自信を持ってご自身の才能を発揮している事に満足感を覚えて頂けることでしょう。    肖像画家の登竜門でもある第63回全日肖展(東京都美術館)で”衆議院議長賞”受賞者、”参議院議長賞”受賞者が吉田肖像画塾生から、”後援会賞”も二名 の方が受賞されました。第64回全日肖展(東京都美術館)では吉田肖像画塾から”文部科学大臣賞”受賞者、”衆議院議長賞”受賞者、後援会賞に二名の方の作品が選ばれました。   勇気を持って新しい世界への第一歩を踏み出しましょう。お待ち申しあげております                 

 方の描いた肖像画を東京都美術館に展示しませんか。   

肖像画塾のお問い合わせ0120-94555   

  

2012年第59回全日肖展(東京都美術館)”内閣総理大臣賞”受賞作品       

肖像画家の登竜門2014年「全日肖展」東京都美術館にて”衆議院議長賞”受賞作品(部分)         

  

 一絵一会    

 

 肖像画のお問い合わせは                           

 0120-94555                

内閣総理大臣賞・文部科学大臣賞受賞!           

衆議院議長賞・参議院議長賞受賞!                

 詳細はクリック吉田肖像美術         

肖像画が初めてといった方 内容を分かりやすく

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする