僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラのスロープメンテナンスその1

2012年09月23日 17時02分41秒 | ミドリガメ グラの○○

お彼岸を迎えたら、朝夕が一気に涼しくなったここ青森県!
ず~っと暑かったので、グラの飼育場所はデッキの上の別荘ケージだと勘違いしておりました
でも、そろそろガレージの90cm水槽へお引っ越しの準備をしなくてはなりませんね。
と、いうことでミドリガメ「グラ」のメイン水槽であるガレージの水槽を久しぶりに見てみると・・・
あれれ?
(※お水は抜いてあります。)



なんだか、赤茶けた見慣れない色が・・・
人工芝と100均のワイヤーラックとで作ったスロープの一部が錆びているようです。



何で先端だけ錆びたかな?



水槽から取り出して、チェックして見ると、水槽の底に接触していた先端部分がサビサビ・・・



裏側も同様です。
これはもう使えませんね・・・
どうやら、抜ききれなかった水槽のお水に、ワイヤーラックのビニルの被服が破れていて錆を発生したようです。



ともかく、スロープを直しておかないと、お引っ越しに差し障りがあります。
材料を調達して、スロープを作り直しても良いのですが、毎年の様に錆びるのでは問題です
ちょっと工夫して見ましょうかね?

その2へ続きます・・・

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。

   ~★~☆~★~☆~登場するペット~☆~★~☆~★~
   ○みどりがめ(ミシシッピアカミミガメ):「グラ」♀
   ○雑種犬   :「ゴン太」♂
   ○トイプードル:「くぅ」♂
   ○金魚(ワキン):「スイーパーズ」 ※全滅しました
   ○メダカ(ヒメダカ):          復活しました~♪
   ~★~☆~★~☆~:*:*:*:*~☆~★~☆~★~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿