ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

やはり薬はありがたい

2018年03月18日 | Weblog
前に病院に行った時、
ずっと飲んでいる睡眠導入剤について気になっていた、
継続して飲み続けていると身体に害があるかということを聞いてみました。

先生は
そんなに強い薬ではないし
量も規定の半分だから
(わたしは毎晩半錠のんでいます)
そこまで気にしなくてもいいとは思うけれど、
気にしながら飲み続けるのも精神的にも良くないから、
1・2週間に1回くらい飲まずに寝てみるのもいいかもしれないと言われました。

そんなこんなで、
前置きが長くなりましたが、
昨日風呂に入るのがちょっと遅くなっちゃって、
風呂上がりにどうしてもビールが飲みたくなったのもあって(普段は酒を飲み終わってからある程度の時間を置いてから薬を飲むようにしているので)
薬を飲まずに寝たんですよ。

そしたら
眠りは浅いし変な夢ばかり見るし
(自分目掛けてカブト虫が空から降って来るというホラーな夢も見た)
中途半端な時間に目が覚めて、
なんかぐったり疲れました。

服薬を始める前ほどの不眠状態ではなかった感じなのですけど、
まだまだ薬は必要なんだなぁと思いました。


お陰で今日はずっとダルいし、
頭も痛いです😢


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日おめでとう | トップ | c'est domage,mais c'est la vie »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿