のんきなお姉さん

今日もまったり…のんきに行きましょう~!

沼津漁港

2010年11月20日 | おでかけ国内編

どしゃぶりの雨の中、雲見温泉から海沿いを沼津漁港までドライブ・・・・。

途中、西浦で美味しそうなみかんを売っているのを発見。

レモンとみかんを買って、沼津へ急ぎます。

 

沼津漁港に着いても、雨量は変わらずどしゃぶり・・・。

でも、観光バスが何台もいたり、駐車場も満車だったりと賑わっていました。

 

 

お昼にはちょっぴり早いけれど、かき揚げで有名な丸天さんへ。

 

まだ、昼前とあって並ぶことなく席に着くことができましたが・・・・。

あれよ、あれよと満席になって待ちも出るほどでした。

 

ご主人様は、もちろん有名な海鮮かき揚げ丼 ¥945。

 

 

そびえたっているではありませんか・・・・。

崩しながら食べるのに苦労はしていましたが、

サクサクで貝柱や小海老等々いろいろな具が入っていて美味しかった~

 

私は、贅沢に中トロ丼を・・・。

ウニもちょっぴり添えてあって

これまた美味しかった~。

 

 

 

 

壁には美味しそうなメニューがたくさん!!

 

食事の後は、沼津みなと新鮮館でお土産探し。

そこでかかっていたリズミカルなご当地ソングが、

耳について・・・、耳について・・・。

 

するとなんと、入り口受付でCDを無料配布しているではありませんか!

 

思わず、1枚いただいてきてしまいました。

なんと、カラオケ付き。

やりますね~。

 

 

 

さあ、雨の沼津を後にして・・・・・。
大好きな御殿場の時之栖に・・・・。

今日のお宿もいつものごとく、ブルーベリーロッジ。

夕飯は、麦畑で食べ放題&御殿場高原ビール飲み放題!!

 

今回は、マツタケの天ぷらがありました~(笑)。

前回食べ過ぎたので気をつけながら。

でも、ビールは飲みまくり(笑)。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿