ファルコの気まぐれ帳

長女7歳と長男4歳+イタリアングレイハウンド『ファルコ♀』との賑やかな日々。

いたたたっっ!

2008年10月29日 | Weblog
朝晩めっきり冷え込んできましたね。
私は北国育ちですが、寒さは苦手です

ここ半年ほど右肩に違和感があり「痛いな~」とは思っていたのですが、
一昨日の夜中に目が覚めるほどの激痛が走りました。
次の日は安静にしていても痛く、家事全般もままならないので整形外科へ
ちょいちょいっと肩を動かしレントゲンを撮られ、
下された診断は『四十肩』
三十半ばでその診断名はグサっと来るんですけど…

痛いけどストレッチをするよう指示され、リハビリに通うことになりました。

ホント激痛とはこのことです
騙し騙し頑張りま

イタグレの集い~'08秋

2008年10月22日 | Weblog
サボり癖から脱出できないまま夏を越してしまいました。
言い訳ですが、その間に闇に放むられたブログが3つほど…。
最近は切に新しいPCが欲しいです

さらっと夏の間のご報告をさせて頂きますと…
7月下旬~8月の夏休み中は毎日プール
終わりの10日程は北海道へ帰省。
9月に入り子供達は再び幼稚園が始まると
10月頭には息子にとって初めての、娘には最後の運動会がありました。
(そのうちブログにアップしたいです)

そして、今日の本題・DOXの集い。


BOSSより任務を賜りキャンディーガールズに。
快く受け取っていただいた皆様、有難うございました。


娘にとっては特別な日らしく、いつかいつかと楽しみにしておりました
彼女はイタグレレースが力の入る行事のようです。
なにせ負けず嫌いですから
今回は綿密な打ち合わせの元、スタートのお母さんとゴールのお父さん&娘が呼吸を合わせます。
(息子はお昼寝タイム
いや~~、素晴らしかったです。
娘の期待に応え、見事レディース部門で優勝できたのですから
パピークラスとメンズクラスの上位3頭によるワールドチャンピオンシップでは
出遅れの悪い癖が出て、5位ぐらい(?)に終わってしまいましたが、たいしたものです。


超・ご満悦


ここで閲覧していただいている集いに参加されたオーナー様に、大変厚かましいお願いがあります。
ファルコのレース写真をお持ちでしたらご一報くださいませ。
見事に1枚も写真が無いのです(泣)
何卒よろしくお願いいたします

来月は去年も参加したイヌリンピックに行く予定です。
50Mタイムトライアルに参加登録をしたので頑張りたいと思います。

また皆さんにお会いできるのを楽しみにしております

追伸:今回も娘&息子と遊んで頂いたオーナー様のご子息・ご息女には心よりお礼申し上げます。
楽しく過ごせたのも皆様のおかげと深く感謝しますと同時に、次回もよろしくお願いいたします。

お久しぶりです

2008年08月03日 | Weblog
暑中お見舞い申し上げます。


更新をサボっている間に世の中すっかり夏ですね
子供達が夏休みになり、毎日が大戦争です

そんな中、ファルコはなんと2度目のヒートを迎えていました。
…といっても今はほとんど終わりましたが
出血は4月の時より少し多いぐらいで、オシリの腫れはほんの少し。
今回も軽く済んだのではないかと思われます。

昨日、お薬をもらいに病院へ行って驚愕でした。
先生:「5.3キロです」
私:「えぇぇーーーー太ったぁ
と叫ぶと
先生「…とっても綺麗な体型ですよ。少し大きくなりましたし成長分でしょう」
と苦笑い。
うむむ。4月と7月に走り込みに行けなかったのが響いているのかしら
何とか8月を乗り切れるように頑張らなくては

そして今日。
お父さんが出張のため空港へ送りに行ったのでDOXさんへ寄ってきました。
たくさんのお友達がいて大興奮
室内で安心して遊べる場所があるって、本当に恵まれています

夕方の少し涼しくなった頃、城南島に走りに行く方々に便乗して走り込みを…
と思ったら、らったらったとギャロップを踏むばかりで本気走りをしてくれません
唯一、遊んだな~と思ったのがジュピター君とのお相撲。
ファルコさん誘う誘う
しつこくして申し訳ありませんでした

ご一緒させて頂いた皆さん、本当に有難うございました。
これからもよろしくお願いいたします

先週末

2008年06月20日 | Weblog
少し遅くなりましたが、先週末の出来事を…。
土曜日。ファルコのフードが無くなるのでDOXさんへ行こうと思い立ち、
それならお天気もいいから城南島に寄ってみました。
東扇島の影響か、はたまた砂地と化した地面を嫌ってか、とても空いていました。
でもイタグレちゃんは居ます



ファルコのお兄ちゃん、ファビオ君が同居お兄ちゃんアレックス君と来ていて、
だらだらと遊んだ後、少し大きめのハウンド犬がやって来て、ファルコが久しぶりに本気走りをしてくれました。

有難うございました。


さて、ファビオ家もDOXさんへ行くというのでご一緒しようと駐車場へ行ったら、
ファビオ家のお兄ちゃんたちになついた息子が「一緒に乗りたい~」となり
上の子たちがファルコ家の車、下の子たちがファビオ家の車に乗って行きました。
本当にお世話になりました

DOXさんへ着き、たくさんの飼い主さんとイタグレ話を楽しみました。
その中で1つ。
『イタグレは寝ていてヨダレを垂らすか』で盛り上がりました。
お泊り中のK艦長を抱っこしていたところ私のズボンに濡れ跡が…
驚いている私にフェンダー君ギブソン君ママさんが『ファルコ嬢は垂らさないの?!』
と逆に驚かれました。
飼い主・娘。に聞いても「たらさない」とのことですが、皆さんのワンコたちはどうですか??

そして、ボスには素敵なものを作って頂きました。


『DOX』ロゴの下に息子の名前まで入れていただき『世界に一つだけのT-シャツ』です。
ほんとうにありがとうございました。




出会い

2008年06月13日 | Weblog
初ヒートが完全に終わり、いよいよ元のファルコに戻ってきたようです。
梅雨の合間を縫って体力アップの為に走りこみに行かなくては…

先日、ホームグラウンドにしている公園へ行ったら、イタグレちゃんとお会いできました
生後10ヶ月、ブルーの男の子で『くうた』君と言うそうです。
カメラを持っていなかったので写真はありませんが、ちょくちょくここへ来ていると仰っていたので、これからたくさんお会いできそうで楽しみです



ねぇねぇに布団を掛けられて爆睡です


p.s.明日14日(土)お昼過ぎから城南島へ行きます
東扇島はまだ登録していないので…
その後ショップに遊びに行きますので、お見かけしましたら遊んで下さい

第12回DOXの集い

2008年05月20日 | Weblog
18日(日)DOXの集いに行ってきました。
11日が雨で順延となりましたが、ファルコ家的には良かったと思います。
ヒートも落ち着き、男の仔を惑わすことも無く参加できました。
走らないんです。
あのファルコが。
いつもなら離した瞬間何処かへ飛んでいってしまうのに、
私達の周りとらったらったら~~~
せっかくの集いなのに~
じゃ、ほっといて飼い主が楽しんじゃうもんね~。


息子「あ、キャッチしっぱい


リュータローさんより指導



ファビオお兄ちゃんと



今回、5兄弟のうち4人が集まったのに記念撮影をし忘れてしまった
バジル君、ファビオ君、リンちゃん、お会いできて嬉しかったです。
バジル家のジェラート君、ファビオ家のアレックス君、リン家のアクセル君
ファルコがお世話になりました
次回こそはチャイ君も含めてお写真を撮らせてください

お世話になったと言えば、娘と遊んで頂いたお嬢様たちにもお礼申し上げます。
解っているだけで、モカ家、ピケボン家、イリー家、ジャスミン・ティンク家の
お姉ちゃん達だと思います。
(記載漏れがありましたら何卒ご容赦下さい)
本当に有難うございました

あ、徒競走の結果ですが、
今回はまっすぐ走れましたが、レディースの決勝敗退してしまいました。
決勝戦で1度フライングしてしまいご迷惑をお掛けしました

家族揃って楽しく過ごせました。
またよろしくお願いします

その後のファルコ

2008年05月05日 | Weblog
ヒートが始まってから2週間が過ぎたファルコさん。
その間、激しい出血も無く、どうやら軽い方のようです
以前より行動がおとなしくなり、ご飯の食べるスピードも遅くなるといった変化はあるものの、あまり大きな変化がありません。
体のほうはオシリの腫れはずいぶん引いたものの、今度はおっぱいが少し膨らんできました。

DRには行けないので、DOXさんで聞きたいこともあり遊ばせた所…
「全然症状無い方だよ~」と
想像妊娠に走ってしまう仔は乳腺から分泌までしてしまうとのこと
そして「お腹に赤ちゃん居ないよ、って言い聞かせる良いよ」って。
早速やっていたら、娘まで言い出しました
すっかり立ち直って暮れてよかったと同時に、子供の順応性に改めて感心してしまいます。

しかもヒートの汚れを息子まで掃除するようになったのです
汚れを見つけると「あっタレてる」と言い、オレンジエックスとチリ紙を持って来てシュッシュッシュ~です。
う~ん、頼もしい反面、いつ「僕のワンコは~~?」と言い出しやしないかドキドキです

今日の子供の日。頼もしくなった我が子達を実感しつつ、健やかな成長を願います


祝!

2008年04月20日 | Weblog
ファルコが大人のレディーになりました
『ヒート』が来たのです。
数日前から「おっぱいが腫れてる?」と気になり、
今朝、お父さんが抱っこしたら、赤いポツポツが…
オシリもちょっと腫れてる
「きゃ~~~ファルコ、大人になっちゃったのぉ~~~
じゃ、DRはダメ?あ、散歩も控えた方がいい??
などと妙にそわそわです。
今の所たいした出血は無いのでそのままにしてますが、
量が増えたらどうしよう~とか
どのぐらいの期間、気を付けてればいいのかなど
??だらけです。

出血していることで娘が心配してはいけないと思い、
キチンと説明しました。
…ところがやっぱり心配らしくシクシク泣かれてしまいました
まだ難しかったか

ちょっと複雑ながらも健康な証。
経過をしっかり観察して行きま~す。

HAPPY BIRTHDAY♪

2008年04月12日 | Weblog
久しぶりのブログアップです。
サボり癖が付くと再開にテレを感じてしまいますね

今日、4月12日は娘の誕生日です6歳になりました
出産予定日ピッタリに産まれ、とっても安産だった親孝行なこの子は
ヌケている母を助けるしっかりした女の子に育ちました。
そうです。去年の今日、ファルコは我が家にやって来ました
ファルコによって娘は大きく成長し、また素敵な出会いもたくさん出来ました。
これからも元気一杯の子供で居て欲しいです

そ・し・て。
下の息子は10日に幼稚園へ入園を果たしました。
当初の予想に大きく反して、とっても立派に凛々しく
入園式を終え、登園初日も元気良く母の元から離れていきました。
そりゃ~もうびっくりです

春休み中は母と娘、息子&ファルコで実家へ帰省していたので
そこで大きく成長したようです。
ファルコもウィペットちゃんとの出会いもあり
充実したものでした。

春休み中の出来事はまた後日…。

これからも皆で楽しく過ごして行こうね



お知らせ

2008年02月06日 | Weblog
前々回のブログに『アマート君捜索のお願い』を転載いたしましたが、
個人情報が記載されていたので削除いたしました。

そんな中、横浜の根岸森林公園でイタグレちゃんが行方不明になったと知りました。
こちらはかなりご近所なので、いっそう気をつけていようと思います。
今日も夕方から雨が雪に変わりました。
暖かい家がある幸せを噛み締めずにはいられません…。