空を見上げて 2

2にゃんとの日々

ナスピザ

2024-07-28 08:46:44 | 

中途半端に残ってたピザソースととろけるチーズがあったので、

久しぶりにナスピザを作ってみました。

これはまだフライパンの中。(笑)

美味しかった♪

 

下駄箱の上に飾っておくアレンジの花を、少しずつ引っこ抜いてしまうはな。

仏壇はふすまを閉めておけば大丈夫だけれど、下駄箱の上は無防備だもんなぁ。

でもね、不思議なことに、毒があるというゆりの花には一切いたずらしないのよ。

それこそ畑で咲いたゆりの花を切ってきて下駄箱の上に飾っておいたんだけれどね。

毒があるのがわかるのかなぁ。

 

机の上のごん太。

今日はお寺の盆参です。

暑いけどね~行ってきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2024-07-28 18:18:41
ゆーたさん。こんばんは♪
毎日暑い日が続いていますね。
そちらも暑いでしょう?
実家ネコも、部屋の中の涼しい場所へ
移動してばかりいるそうです。
今、お気に入りの場所は?押し入れのようです。

ナスのピザ、美味しそう♪
今度、作ってみたいです。

もうすぐ長岡の花火大会がありますね。
子ども頃、見に行ったことがあります。
母の実家は、山の中ですが
長岡の花火が見えたこともありますよ♪
返信する
とまとさん (ゆーた)
2024-07-29 13:25:31
毎日暑いですね~。
そんな中でも、とまとさんの体調が少しずつ回復されているようでホッとしています。
(いつも読み逃げでごめんなさい
今年は太平洋側が気温が高くなっているようですので、どうか無理をせず、お気をつけていてくださいね。

ナスのピザは美味しいですよ♪
上に乗せる具をいろいろ変えてみると楽しいかもしれませんね。
今はナスが大量にあるので、消費に四苦八苦しています。(笑)

私ね、長岡花火はまだ見たことがないんですよ。
専らテレビ放送のみ。
でも、テレビ放送でも感激しちゃうので、本物を見ればもっと感動するんだろうなぁとは思います。
今の時期、あちこちであげられている遠くの花火の音が聞こえてきて、なんとなく心がほっこりしますね。
返信する

コメントを投稿