空を見上げて 2

2にゃんとの日々

チャコの誕生日

2020-04-10 14:37:02 | 

セリをいただきました。

茹でてあく抜きしてから炒め煮にします。

春の香り。

今の時期の定番です。

外を眺めておおあくびしてるチャコ。

今日は誕生日だね♡

といってチャコは生もの食べないし、何のご馳走もないんだけどさ、

今日はいっぱい遊んであげるよ~。

ごん太ぁ~、ごん太も今日はチャコにおめでとうって言ってあげてね~~~。

イオンの籠も猫の遊び道具になりそうです。(笑)

 

どんな政策を打ち出しても100%完璧ということはなく、

あちらを立てればこちらが立たず、なのだろうけれど、

布マスクについては、全世帯に配らなくても、

各市町村に配布して希望者に郵送でいいんじゃないのかなぁ。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう! (オバンジーナ)
2020-04-10 18:45:33
うちは めぐちゃんの誕生日だよん♪
ひでこは 15日。
テキトーに 決めた日だけど・・・
返信する
Unknown (gen-gon-kome)
2020-04-10 19:23:38
チャコちゃん、おめでとう🎊
ゆーたさん一家に出会えてよかった😺ごん太くんもね!
返信する
おめでとう~♪ (とまと)
2020-04-10 19:26:56
チャコちゃん。お誕生日おめでとう~
チャコちゃん、いつまでも元気でいてね☆彡

セリ、大好きです。もう春ですね

布マスク2枚を配る経費を466億円?
なんだかなぁ~という感じですよね
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2020-04-10 20:14:27
チャコちゃん、ハッピーバースデー🎁
素敵な1年をね✨
返信する
Unknown (rara)
2020-04-10 20:37:07
チャコちゃん、お誕生日おめでとうございます~!
かわいいチャコちゃん、ずっと元気でいてね~!
返信する
オバンジーナさん (ゆーた)
2020-04-12 10:15:03
お~めぐちゃん、お誕生日おめでとう!!
ちょっと早いけど、ひでこちゃんもお誕生日おめでとう!!

うん、チャコの誕生日もほんとはいつだかわからない。
来た時に大きさが事務所にいた子猫と同じだったからその日にしたけどね。
その頃事務所に子猫がいて、餌があって、寝るところもあったからチャコも居ついたけど、
そうでなかったらとどまらなかったかもしれないよね。
でも、よくぞここまで長生きしてくれたと感慨深いものがあるよ。
返信する
gen-gon-komeさん (ゆーた)
2020-04-12 10:26:43
ありがとうございます。

本当は、私の方こそチャコに出会えてよかった、来てくれてありがとーなのですよ。
仕事をしているときも、束の間ホッとできる瞬間をたくさん貰っていたの。
だからこの縁には感謝です。
最初はね、たくさん食べているのになかなか太れなくて痩せっぽちだったんだけれど、
今や立派に中年太りしていますわ。(笑)
このまま元気に、もうちょっと長生きしてほしいな~。
返信する
とまとさん (ゆーた)
2020-04-12 10:36:50
ありがとうございます~。

な~んかね、チャコと一緒にいてもう15年になるのかぁ~ってビックリします。
怪我もそこそこあったんだけれど、あんまり病院に縁のない子でね、
ありがたいことにそこそこ健康でいてくれて、まだまだ元気で頑張れそうです。

セリ、美味しいよね~、私も好きです。
の春祭り頃(今頃)になると、食べたくなってしまう1品です。

そうそう、マスクを配る費用がねぇ・・・。
なんか、もうちょっと考えられないのかと、思うよね。
あ~それにしても、早く収束に向かってほしいね~~~。
返信する
hiasinsu0313さん (ゆーた)
2020-04-12 10:45:17
サンキュー!
素敵な1年にしてあげないとね!

私はほんとにもともと犬派だったんだけど、事務所に猫がやってきた瞬間からもう猫派。(笑)
でも、今から思えば、私の我儘で猫を事務所で飼い始めたんだけれど、
それを許してもらっていたのはありがたいことだったなぁ。
姪っ子甥っ子が猫アレルギーで、ちょっと気まずかったけれどね。
チャコにはまだ長生きしてほしいなぁ。
目標は20歳!
返信する
raraさん (ゆーた)
2020-04-12 10:50:20
ありがとうございます~。
ずっとずっと元気でいてほしいと私も願っているよ~~~。

夫がね、チャコを見て言うのよ「15歳には見えないな」って。
人間で言ったら、もう70歳を過ぎているんだけれど、
チャコは顔がちっちゃいからなんか子供っぽくみえるのよ。
だから可愛いの♡
返信する

コメントを投稿