空を見上げて 2

2にゃんとの日々

うっすら雪

2019-01-08 11:12:24 | 
今朝起きたらうっすらと雪。



今は雨が降っていて、明日は雪ダルママークがついてるけれど、
明後日以降は雪ダルマと傘のマーク、たまにお日様、の今週。
このまま冬が終わるのか、小正月あたりドカッと来るか、さてどうでしょう。

コタツの中のごん太。 



コタツの中でごん太が場所を移動してて、
私が足を伸ばしたときに蹴ってしまうことがたびたび。
コタツの隅に寝ていて、わからずに軽く踏んでしまうことも。(笑)

そうゆうことには全く動じないんだけれど、まだ爪切りをさせてもらえません。
抱っこして遊びながらでも、爪をひとつ、プチンと切っただけで、
何事かと驚いて逃げていってしまいます。
チャコもだいぶ大人になってから爪切りできるようになったので、
ごん太もまだこれからかなぁ・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2019-01-08 12:57:35
我が家のこたつは赤外線でもないのでつけても暗いです というかここ数年こたつつけてないです(笑)
床暖房ですんでしまうので こたつつけなくなりました
こたつの中は暗闇なので まだえいたは白いからぼんやりわかるものの アオは真っ黒なので目が光らないといるかいないかわからないです(^^;)はい、蹴っ飛ばしてしまいます・・・
返信する
ゆりさん (ゆーた)
2019-01-08 14:41:40
ゆりさんの年代だと豆炭コタツって知ってるかなぁ?
私が嫁に来たときは正方形の豆炭コタツで、毎朝豆炭の火を起こしてました。
で、冬に寒い台所で夕ご飯を食べないで暖かい居間で食べようということになり、
今の長方形の電気コタツに変えたんですよね。
今年年始に来られた親戚の人も、居間にコタツがあると掃除しにくいからと止めたそうです。
今はこんな雪国でも、コタツをつけない家庭も多くなってきました。

アオ君・・・絶対に見えないよね。(笑)
ごん太はコタツの中に入ってて暑くなってくると移動するから、
いないと思って足を伸ばしたら蹴ってたこといっぱいあります。
猫はコタツで丸くなるどころか、伸びきって寝ていますよ。
返信する

コメントを投稿