gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

ペパーミント

2007-09-27 22:12:01 | 日常のこと
私はよく「オッサン」と言われますが、レッキトシタ婦女子でございます。
ということで、お月のものが毎月やってくるわけですが、その前兆で体に異変が起こるんです。

自覚症状として気付いたのは、2ヶ月くらい前。
急に尋常じゃない眠気に襲われるの。
これがね、仕事に支障をきたす程・・。
とにかく起きていられないので、寝てしまうんです。
1度少しでも寝ると、その後は大丈夫なんだけども、男性ばっかりの事務所でそんな説明出来ないじゃないですか。

今は忙しいので尚更、お昼の貴重な時間を睡魔にやられてしまうと仕事が滞ってしまうし・・。
ということで、登場したのがこのアロマオイル。
ペパーミントです。

昨日寝てしまって、今日は対策をと家から持ってきたペパーミント。
効果は絶大でしたー!
コットンに垂らして、吸引。
見ようによっては警察に逮捕されてしまいかねない姿ですが(毒)、今日は全く眠気に襲われることなく仕事をすることが出来ました。

香りの好き嫌いもあるし、人によって体調とか精神状態もあるので、絶対眠気が覚めます、とは言えないけれど私には、ペパーミントで正解だったようです。

他にはローズマリーとかレモングラスもいいみたいです。
まだ勉強を始めたばかりだけど、アロマ面白いですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿