gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

電池交換

2008-09-30 20:10:52 | 日常のこと
昨日の夜、お風呂上りにテレビを観たら視聴者参加型のビンゴゲームをやってたので、せっかくだから携帯片手に参加。
くじ運の無い私ですが、案外いい感じ!
”リーチ”になったら携帯画面の色が変わったりして、テンションも上がってきます。あっと言う間に2列リーチ!!
これはひょっとしてひょっとするかも!!!・・・で、寝ました。

商品の説明してる間に寝てしまいました。
たぶん、何か当たってたに違いない。


今日は、車のキー・・何て言うのかな?遠隔操作キー??の電池交換に行ってきました。
私の愛車のマーチも6年目?否、7年目。電池も切れますね。
てか、相当粘りました、もう限界でした。

全然反応しないの。
遠隔操作キーでロックして、普通にキーを差し込んで開錠すると、防犯ブザーが鳴るしくみなので、なんとしても遠隔操作キーで開錠する必要があるので、必死!
連打です!離れてみたり、近づいてみたり、握り締めて温めてみたり、摩擦で電気が?とか思って服に擦ってみたり・・・色んなことやってみました。
これが諦めようとすると開いたりするんですよねぇ。

で、ようやく電池交換してもらいました。

感動。

こんなに簡単にどこからでも開錠出来る、そんな当たり前に感動。


画像。
昨日、何も無かったところに新しいミニキッチンが付きました。
やっぱ新しいのはいいですね。
でも、この向かい側にトイレがあるの。
今日はずっとコーヒーとトイレ、我慢しました、夕方まで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿