gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

3か月

2011-04-07 23:23:04 | 日常のこと

画像は若干見難いですが、私が通勤時に見る桜並木。

毎年この季節に通勤するのが、本当に楽しみでした。

 

どんなに仕事が辛い時でも、朝、通勤時に桜を見て綺麗だと思い、その美しさに感動出来ている自分にちょっとだけ安心出来たりもしました。

 

そんな桜並木も今年で見納め。

ちょっと写真を撮影した場所がイマイチだったけど、実際はもっと桜満開なんです。

 

それはさておき。

バタバタしていた仕事も少し目処がたってきたので、さあ、引っ越しの準備!

と思ったら、アパートの契約書に、「解約手続きは3か月前に管理会社に書面にて通知」って書いてあって、今月中に解約して引っ越しは不可能なことが判明しました。

 

初めての一人暮らしだから、解約するのにそんなに早めの事前通知が必要だったなんて知らなかった~。

 

さすがに来月から職が無くて無収入なのに、3か月家賃を払い続けるのは厳しいので、明日、管理会社さんへ行って解約の書類を書いて、管理会社さんから大家さんへ出来るだけ早く退去出来るよう相談していただけることになりました。

 

まあでも私的には元々、5月はまだ、今住んでいるアパートで一人のんびりこの先の事を考えたいと思っていたので、ある意味良かったですけど。

 

うちの両親が、すごく心配してくれているのです、私のことを。

正確に言うと、一人で生きていくことになるであろう私の老後のことを。

心配で、心配で、心配過ぎて、ものすごくお金の使い方から何から何まで口を出さずにいられない。

 

私が、「5月末に(実家に)戻ってくる」と実は最初言ったんです。

そしたら、父母がステレオ放送状態で「とんでもない!!!!そんな無駄に家賃払うくらいなら貯金しなさい!!」と、全く私の言葉に聞く耳もたず、だったんですよねぇ。

 

あのステレオ放送を思い出すと、とても「解約は3か月後」なんて言えない。

怖ろしすぎる~~

 

正直な話、無収入なのに3か月家賃払い続けなければいけないことよりも、急に仕事を辞めることにしたばっかりに、こういう不具合が起きると、ステレオ放送で超責められてる自分を想像する方が苦痛