Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

クリスマスは終わりました

2017-12-26 11:53:11 | Weblog

クリスマスの飾りを外しながらふと思いだした「クリぽっち」。

次々と表れるこのような造語に感心します。

子供の頃から馴染んだ我が家のクリスマスは、家族全員で外食した後、

映画鑑賞と相場が決まっていましたが、メインはデコレーションケーキでした。

その習慣は母が一人暮らしになっても続き、クリスマスケーキは欠かさず食べてました。

つまり「クリぽっち」です。

生きている限り誰にでも来る「クリぽっち」を寂しいと思うか楽しいと思うか・・・

母は楽しそうでしたね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 版画 | トップ | おお忙しです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事