たまじい's 日記

~日々の出来事、思った事をいろいろと~

BLAST練でヘロヘロ

2018-03-05 16:56:12 | 自転車

BLAST練。

 

今日こそはしっかり走ろうとBLASTへ。

参加人数はいつもよりは少な目かな。

 

忍頂寺まではgokuさんとゆっくりペース。

とは言え私にはきつめのペース。

 

見山の郷で富士HCのお話などをして、私は一人でボチボチとを目論む。

 

 

元気組を見送って・・

とは行かず、強制連行される。。

メンバーは久しぶり吉岡くんを入れて4名です。

なんとgokuさんはうまく離脱ですが、

前日に“六甲4”を実施したと言うのでここは許しときます。

 

るり渓からガッツリと北摂を周りたいきむらさんをなだめつつ、

いろいろ提案して一番楽?なルートを選択しました。

(結構厳しかったけどね・・)

 

銭原の登りで悶絶して、堀越で終わりかけでしたが、

何を思ったか加舎の里の登りでGIANTさんを差しに行く!

が、追いつくと同時にピューッと離されておわり。。

2週間ほど何もしてなかったと言ってましたが、一度身に付いたものはそう簡単に消えませんね。

ほんと、強くなりました。

 

ヤマザキで休憩して、るり渓は話しながらゆっくりと登りましたが、

最後だけは追い込む。

 

しかし、

 

全然追い込み足らないと、きむらさんに睨まれ、 

 

後からは不敵な笑みの2人が構えてる。

 

全て終わりかけの身体にムチ打って、るり渓を慎重に下り、

R372へ。

向かい風の中ローテーしますが、ここからが地獄でした。

30まで上げるのになんとキツイ!

「もうええで!」と心で叫んで何回千切れようと思ったことか・・

 

きむらさんに潰されそうになりながら、なんとか目的地のアガピー到着。

しっかり食べたら落ち着いてくれるやろ?!

 

 

 

 

コーヒーまでいただいて身体はすっかり終息モードに。

もう動けませんよ。

 

帰りのルートも懇願して亀カンはナシにしてもらう。

「別院なら何とかなるやろ」

との思いも無残に打ち消され、ボロボロで登りました。。。

 

東掛で皆さんを待たせてしまって、後は清阪。

ここも最初はゆっくり話しながらでしたが、GIANTさんが加速し出すと一気にに見えなくなりました。

清阪さえも提案したのが後悔でして・・

 

何とかタマに帰ってきました。

 

 

ただ乗ってなかったから、と言うレベルじゃない。

相当な落ち込みです。

 

しっかり乗り込まないとダメだし、あれもこれもしないとダメです。

あと、3ヶ月でどこまで変わる?じゃなくこの身体、無事でいられる?

くらい、今は落ち込んでます。

 

でも、頑張らんとね!

 

 

距離 95.77 km

タイム 4:01:14

平均速度 23.8 kph

高度上昇 1,561 m

運動量 2,243 kJ


平均心拍数 151 bpm

最大心拍数 188 bpm


NP 192 W


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きむら)
2018-03-05 21:49:06
お疲れさまでした。

いや、いや、いや、、、、R372で潰されそうになったのはこちらですから。。。数名千切れてましたし(^_^;

4月の4000アップを楽しみにしております。
よろしくお願いします。
Unknown (GIANT)
2018-03-06 00:17:48
お疲れさまでした。

これからどんどん強制連行します。ご協力の程宜しくお願いします。
その日にタマで釈放するので、連行されても抵抗しないようにしてください\(^▽^)/

Unknown (せつお)
2018-03-06 08:15:33
とにかく乗らねば維持はできませんね。
自分も乗れない時期あけの余りの弱り具合に嫌になったりもしますが、
続けていけば戻ります。
マッスルメモリー言うんでしょうか。
強制連行有り難いですね。
Unknown (goku)
2018-03-06 09:48:10
リュックがなければ行ってたかも・・・?
いや、やっぱりこの日はドラえもんで正解でした。

元気組の始動が早すぎるだけやと思いますよ~。
去年もここからでしたしね。
乗るしかありません!
Unknown (たまじい)
2018-03-06 11:15:05
きむらさん
ほんと、死ぬかと思いました(^-^;

時が開くと今まで以上に落ち込みますね。
人一倍頑張らないと維持も難しい年齢になってます。
ボチボチやりますので、お手柔らかにお願いします。


Unknown (たまじい)
2018-03-06 11:19:12
GIANTさん
そっとしておいてくれると助かります(^^)

なるべく走りたいとは思ってますが・・
殿からゆっくりでもついて行きますので、またよろしくお願いしますね。

Unknown (たまじい)
2018-03-06 11:22:16
せつおさん
一昨年、昨年とやはりいろんなものが落ちて来てますね。
今までのようには行かないかな?

でも、連れ出してもらえるのには感謝してます。
このまま老いていくのも寂しいですしね。
(^^)


Unknown (たまじい)
2018-03-06 11:25:04
gokuさん
例年のようになぜか3月にならないと動けませんね。
今年もここから!って気持ちはありますが、少し動きが鈍いです。
・・でもなんとかやります。
走れる時はよろしくです。

Unknown (aonori)
2018-03-07 10:41:42
趣味を続けられる環境にあるなら色々考えないでその趣味を楽しんで下さい。

私は生活環境が激変して趣味を続けるのが難しい状況です。
だから、出来る環境って羨ましいなーって思いますよ。

私も早く出来る環境にして以前の様に、毎日バカみたいに自転車に乗りたいです。

たまじいは常に私の目標的存在なんですがら、バシッと自転車に乗り続けて下さいね。
Unknown (たまじい)
2018-03-07 14:50:51
aonoriさん
よくいろんな所へ行きましたね。
トラブルもあったりで大変な時もありましたが、
楽しかったです。

もう若くないので、趣味は力まずゆっくり楽しめばいいのですが、大会参加だけはやはり力が入ってしまって・・本末転倒ですね。

aonoriさん、生活のリズムを整えてまた以前のように走りに行きましょう!
何も考えられないくらいキツイ走りもたまにはいいですよ(^^)

コメントを投稿