たまじい's 日記

~日々の出来事、思った事をいろいろと~

50’s+引率者ありで高強度トレーニング・・ですが

2013-10-28 00:40:36 | インポート
完敗です。
企画があまかったです。

皆さまには申し訳なく思います。
かなり見直しが必要ですね。





  

BLASTからは、フルタさん、aonoriさんと3人で出発。
途中、彩都入口からロドノリさん合流。
4人で池田まで。

呉服橋手前でサトウくん発見!・・するも行ってしまいます。
橋でタニガキさん合流。
(かなり待ってもらったみたいです・・ごめん)

サトウくんとも合流して宝塚の7.11へ。
ここでjetsさん合流。

  

みんな揃って、一番目の六甲へ。

   担任、副担任
  

先があるので、ゆっくりペースで行きます。
(本当は前回の件があり、心配でした)

途中、甲寿橋まではいい感じですが、このあたりから毎度ゆっくりになる。
aonoriさん、サトウくんはスーと前へ
aonoriさんに付いて行こうとするが、盤滝の交差点から離されていく。
やっぱりね。

でも、今日は前回みたいなことはなく一軒茶屋まで普通に。

  逆光です。

みんな揃い、寒いのですぐに下ります。
途中の分岐から小坂峠へ(裏ハニーね)

今回走った中でここの斜度が一番きつかった。
距離は短いが厳しいところです。

ここから先、補給ポイントがないので船坂小の交差点を左折しコンビニへ行く。
タニガキさんが、
「坂のないコンビニがいい!」って、わめいてました。

小休止後、有馬街道を下り生瀬橋を渡り十万辻へ。
勾配変化が少し富士に似てるので自分なりに頑張ってみる。
この先が大変であることも忘れて・・・

トンネルまで、まだか、まだかと。
こんなトレーニングを回数こなさないとダメですねぇ。
多分無理ですが。。

きつかったです。

  

待ってると、フルタさんからjetsさんにメールで離脱するので行ってくださいと。
ムリに言ってもダメなのでフルタさんとは別れます。

33号を登ったり、下ったりしながら“西谷ふれあい夢プラザ”まで行きます。

  

前はここで食事したのですが、今日は食べるものがほとんどなく、
諦めて杉生のコンビニを目指します。

12号に出たところで右側にコンビニ発見。
杉生はやめてここで食事にします。
毎度、コンビニ食でごめんなさい。
グルメ企画はかねっちさんにお願いしておきますね。

このあたりで寒さと疲労から、
「もう帰ろか」
と、誰からともなく発信。

でも、大野山だけでもと、杉生までは頑張ってもらうことに。
杉生のヤマザキで見たことあるバイクが。
フルタさんでした。
右側コンビニに行ってる間に抜かされたみたいです。
すぐに、帰らず後を追ってきたのです。
さすが、皆勤賞とってるだけあります。
「食事まってるから、大野山行こか」
「まだ、回復してないからここで待ってる」

・・・無理は禁物なんで待っててもらいます。

大野山登頂。
aonoriさんが分岐でピッピッ!
山頂のトイレを目指そうとしますが、すぐに下ってきて、
「ムリ!杉生まで行く!」
と、疾風のように去っていく。

残り、5人で登ります。

ロドノリさんと喋りながらというか、話でしんどさをごまかしながらがひたすら登ります。
サトウくんが先行しますが、途中で交わします。
えっ!
山の神が・・・
久しぶりの走りで、今日は初めから不調だったよう。
そんな日もあります。

ロドノリさんと到着。
しばらくしてjetsさん。
で、サトウくん。

   ぼやきながらタニガキさん
  

         

山頂からの眺めに満足して、2人が待ってるコンビニまで。
快適ダウンヒル。
あっという間に到着です。

ここで検討会。
時間もおしてるし、寒いし、と言うことで帰着の途に。
変電所から、逢坂峠を越えて・・・
一同から即、却下されます。

素直に12号で帰ります。

いつもの慣れてる道。
やや、頑張り気味に猪名川を越えて池田まで。

ここでタニガキさんと別れます。
なんでも、船を待たしているとかで。。

箕面でjetsさんと別れ、

    フルタさんの恒例がっくり・・なりかけ。
    

彩都のモノレール下で、ロドノリさん、サトウくんと別れ、
また、朝同様3人でBLASTまで帰ってきました。

4000upなんてかなり強い精神力と乗り込みが必要です。
5時間走といい、このところの中途半端さに嫌気がさします。
計画に無理があるんでしょうね。
練り直しです。

皆さん中途半端な企画に参加していただき、ありがとうございました。

でも、いつか近いうちに達成したいですね。
  兄貴、早く回復してよ。


距離: 138.50 km
タイム: 6:04:56
平均ペース: 2:38 min/km
平均スピード: 22.8 km/h
高度上昇値: 2,623 m
カロリー: 2,721 C
平均気温: 14.6 °C











最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jets)
2013-10-28 13:26:50
ありがとうございました。
めちゃしんどかったけど、またしても楽しませ
ていただきました。

それにしても、フルタさんと再会できて
良かったですね。


Unknown (ロドノリ)
2013-10-28 13:48:01
お疲れさまです。
ささり以来、約半年ぶりになりますねー
あいかわらずたまじいさんの牽きっぷりは
凄いですね。ついてゆくのがやっとです。
power-が強力です。
おなじ年代とは思えませんよー
塩のタブレットあれ良いですね。
疲れましたが楽しい一日でした。
またよろしくおねがいします。


Unknown (タニガキ)
2013-10-28 17:05:51
昨日は楽苦しい一日を有難うございました。

事故や怪我もなく昨日の企画は大成功ではなかったでしょうか?(しかし私は大野山は嫌いです(ーー;))

次回もしごいてやって下さいませ、宜しくお願いいたしま~す。(^_^)
Unknown (せつお)
2013-10-28 19:38:03
やっぱり厳しかったですか。
六甲後の大野山は精神力、体力共にだいぶ持ってかれますよね。
でもチャンレンジしがいのあるコースです。
リベンジしましょう!
Unknown (aonori)
2013-10-28 21:28:59
脚の合うもの同志で走れば十分完走できますよ。
大野山もきついのは最後の数kmだけですしね。
3000upの時のプラス1時間くらい余裕を見て走れば大丈夫かなーって思っています。
またベストシーズンにリベンジしましょう。
Unknown (フルタ)
2013-10-28 23:18:09
日曜日はお疲れ様でした。
実は橋の所で右のコンビニに行くか杉生まで
行くか5分ほど立ち止まって考えた結果、再び
みなさんに会えるかもしれないと杉生にしました。(右に行っても会えましたけど)
寒さのせいで足はつるは、ガス欠になるはで
一人旅の最中は何度も「がっくり」ポーズを
ひとり寂しくしてましたよ。
これからは、"ヘタレじい"と呼んでください。

今回の様な企画は、嫌いではないです。
また、お願いします。
Unknown (たまじい)
2013-10-29 00:50:55
jetsさん
お疲れさまでした。
一度走ったコース(大野山は別)なんで行けると思ったんですが。。
少し寒くなったり、風が強かったりで、きつかったですね。
グイグイ登る姿はやはり・・でした。
また、お願いします。

Unknown (たまじい)
2013-10-29 00:59:53
ロドノリさん
あまり走られてないのに、流石です。
走りにブレがありませんね。
大野山でのロドノリさんの余裕走りには参りました。
私も、余力を残して走ることを覚えないと。。

今後もトレーニング物が増えると思いますが、
お付き合い願いますね。
Unknown (たまじい)
2013-10-29 01:07:08
タニガキさん
無事終了ですので良しとしましょか。
タニガキさんの走行中の大きな声での注意喚呼は助かります。
集団で走る時には絶対必要ですね。

次回、トレーニングも参加して下さいね。

Unknown (たまじい)
2013-10-29 01:13:37
せつおさん
単発の山はまだいいのですが、歳のせいか繋ぎで体力持って行かれます。

でも、“くやしいので必ず達成したいと思います!”
と、強気発言で追い込んでみますw

コメントを投稿