たまじい's 日記

~日々の出来事、思った事をいろいろと~

富士練

2017-03-21 14:32:40 | 自転車

土曜日

お墓参りに京都へ。

どこから人が湧いてくるのか?

市内はえらい人どすぇ。。

 

日曜日

また一つ歳をとりました。

どこかに行くか?と思ってましたが、少し買い物に出ただけで普段の日曜日と変わらず・・。

最近「肉喰いたいっ!」って思わなくなってきてますが、夜は久々焼肉に。

やっぱりうまいもんはうまい!

 

春分の日

前回コース変更した富士HC対策練、今日はフルコースです。

 

暖かくていいお天気です。

5人でスタート。

 

 

新道、忍頂寺からすでにキツイ。

 

 

見山には寄らず銭原へ。

aonoriさんとgokuさんが飛ばします。

 

(つぶやき)

gokuさんですがもう完全別人です。

昨年の今頃とはエライ違いですよ。

体の中身がそっくりサイボーグ化されたような・・

あれはもう人間じゃないですね、おそらく。

 

R423に出てゴルフ場脇を通り堀越へ。

練習目的として“各登りの最後は追い込む”としてるので、頑張ります。

 

下って次は逢坂峠。

 

 

この辺りは斜度が緩いのとまだ元気なのでしっかり走れます。

54号に出て、るり渓方面へ。

たまに吹く向かい風と微妙な斜度で結構脚が削られる。

ここはローテで頑張ります。

青少年自然の家前の登りを踏ん張ってから、

畑野のヤマザキまではaonoriさんとしっかり走り切りました。

 

先に到着して休憩してるとイオさんから「パンクした」と連絡が入ります。

キツクなって来てた身には長い休憩助かります。

 

仕事があるaonoriさんはここまで。

久し振りに一緒に走りました。

安定した強さは健在ですね。

またお願いしますよ。

 

るり渓への登りもこれまたgokuさんはスルスルと。

 

すべてにおいて先着のgokuさん。

 

スルーと下る。

今日は雨も霰もなしです。

 

 

 

 

るりやの先を左折してR372方面へ。

天引峠を越えR173との合流地点にあるローソン。

少し早いがここで昼食。

 

トレーニングのコンビニめしと割り切ってますが、これでは寂しい?

やはり食べる楽しみも必要かもね?

 

食べたら出発。

R372を日置まで行き、12号に入ります。

 

クワモンペの盛況ぶりを横目に登って行きます。

トンネル手前までキツイ登りが続きますよ。

 

一旦下って、西峠。

こちら側からの西峠はマシか?!

 

 

杉生を左折して変電所横を登ります。

 

下って栗栖のファミマで休憩。

 

 

かなり脚にきてます。

先の事は考えないようにしよ。。

 

ここから名月峠を越えて野間の大けやき。

 

写真だけ撮って野間の登りに。

 

淡々と登る。

もう余計な事は考えられない。

でも・・最後だけはなんとか追い込む。

 

 

 

後続待ちだけですぐに妙見山へ。

 

甘いものが体に染み込みます。

あと少し・・

 

金石橋に下りて裏高山。

もう自転車に乗ってるだけ状態ですが・・。

 

 

下って勝尾寺へ。

分岐から少しだけある登りが堪えます。。

 

 

さぁ、いよいよラストの登り、天狗。

と、その前の結構な登りに参ってしまう。。

 初めの16%を何とか転けない程度の速度で登り、まだかまだかと思いながら、

  ゴール!

 

 

 ↑ この強さ伝わります?

これだけ登って走っても余裕のgokuさんに、

「強い!強い!強い!、いや~恐れ入った!恐れ入りました!」と、

競馬名実況、元関テレ杉本アナの言葉しか見つかりませんでした。

 

ラストはタマ。

 

イオさん、吉岡くんも最後までタレることなくしっかり走り切ってましたね。

富士HCでのタイムアップのために、さらに頑張りましょう。

 

BLAST練でたくさんの人と知り合って、強くなって行く人を見てきました。

いろんな効果でさらに第2、第3のgokuさんが出て来ることでしょう。

で、私は間違いなく落ちていってます。

今年も富士HCのタイムアップを目論んでますが、どうなることやらです。

4、5月とやれるだけは頑張ってみますので、関係各位よろしくお願いします。

 

距離 135.92 km

平均速度 22.8 kph

カロリー 3,407C

時間 5:57:47

高度上昇 2,895m


平均心拍数 148 bpm

最大心拍数 193 bpm


201 W
(NP)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goku)
2017-03-21 15:34:15
お疲れ様でした!
コースを提示されたときは変な動悸がしましたが何とかなりましたね~!
昼食はコンビニで充分ですよ。
グルメライドは別で行きましょう。

いやしかし持ち上げすぎですよ(^^;
知らん間にせつおさんの「gokuサイボーグ化計画」が進行してるんでしょうか?
さては鈴鹿の打ち上げのとき・・・
Unknown (aonori)
2017-03-21 18:18:09
帰りはもーヘロヘロで足が回りませんでした。
gokuさんを〆てやろうと思いましたが逆にgokuさんにやられてしまいました。。。

一体何が起こったのやらですよねー。
でも嬉しいことですよね。
Unknown (たまじい)
2017-03-21 21:23:12
gokuさん
私の知る中では1番の超変革です。
このままですよ、このまま行けば自ずと結果はついて来ます!
Unknown (たまじい)
2017-03-21 21:29:00
aonori さん
久しぶりでした。
で、強さは変わってませんよ!

gokuさんは一体なにがあったんかと。
aonori さんがもっと潰す、じゃなく追い込んであげて下さいね。
Unknown (せつお)
2017-03-21 23:14:25
厳しいコースですね。
いやしかしサイボーグ化計画が順調に進んでいるようで何よりです。
たまじいさんもサイボーグ化しましょ。
Unknown (たまじい)
2017-03-21 23:58:11
せつおさん
前半はいいのですが西峠辺りから厳しくなってきます。
gokuさんを見てると、強くなるにはしっかりとした意識が必要だと言う事ですね。

私はサイボーグ化じゃなく白骨化になりそうです。
Unknown (マツ)
2017-03-22 07:04:05
いや〜、なかなかヘビーなコースですね〜。
最後に天狗ですか⁉︎
変態の域ですねー(笑)

しかし、gokuさん、ホントに別人ですね!
そこまで変われるもんなんですね。
これほど激変する方は、そうおられませんよ!
Unknown (たまじい)
2017-03-22 11:25:19
マツさん
月が変われば是非ご一緒に。

マツさんもそろそろ化け頃ですよ(^^)
サイボーグ化目指しましょう!

コメントを投稿