たまじい's 日記

~日々の出来事、思った事をいろいろと~

疲労

2018-05-15 13:32:59 | 一般

先週の木曜日、夜から胃が痛く翌金曜日の朝ローラーは休む。

時々胃袋をつかまれてるようないやな感じに。

何か食べれば治まるような時があったり、そうじゃなかったりで・・

高血圧予防の為にお酢を良く摂るようになったのですが、もしかして摂りすぎか?

 

最近続けて練習してたので、「少し休め」ってことだと思っときます。

 

土曜日、

少し楽になったので予定通り京都へ。

実家へ行く前に相方のお付き合い。

 

洛西にある“松尾園芸”。

バラがいっぱいあります。

買わなくて見に行くだけでも値打ちがありますね。

 

 

 

 

併設されてるcaféでワッフル。

リンゴのがおいしいのですが、もう季節じゃないのでイチゴです。

 

アイスクリームも乗ってて、イチゴもおいしかったー。

 

実家に着いて買い物へ。

スーパーで見かけた懐かしいもの、

 

 

 

今は”京風”なんて書かれてますが、これが京都のメロンパンだったと思います。

中に白あんが入っててしっとり甘いパンです。

大阪などで食べる、よくあるメロンパンよりカロリーは低いと思いますね。

で、高カロリーの方のメロンパンは「サンライズ」って呼んでました。

京都だけの呼び名じゃないかもしれませんが、幼いころ近くのパン屋さんではこんな名前で売られてました。

 

日曜日、

追い込むぞ!と思うも、変な気持ちが通じたのか? 雨。

金曜日から気持ちが途切れて、やばい感満タンだったが決心してローラーやります。

久しぶりのSST(Med)を。

 

やり始めてすぐにタイヤ音で一旦止める。

前からコトコトと音が大きくなってきててなんやろ?とは思ってましたが、

今日は特別大きい音なので確認すると、タイヤがボコボコしてました。

結構長く使ってるからなぁ・・

人もタイヤもくたびれてます。。

 

残しておいたややマシな古タイヤを探し、取り付けてきれいに音は治まり快適になりました。

 

再開、

いつもローラーでのワークアウトで感じるのですが、初めのセットがとにかくキツイ。

途中で止めよかと必ず思ってしまう。。

・・でもなんとかやり切る。

 

クールダウンの10分がなんとも厳しいワークアウト終了です。

 

一度ヘタリかけた気持ちですが、月曜の朝ローラーも復活できました。

富士まであと少し、頑張って続けてみます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« GW、続き | トップ | BLASTアワイチ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまじい)
2018-05-16 11:23:08
せつおさん
関東では通用しないみたいですが、関西のあちこちで”サンライズ”って呼んでるみたいですね。
昔の京都だけじゃなかったや。
神戸では今もあるみたいやし・・。


あのクールダウン5分に縮めたろって思います。
あの中途半端なWがつらいんですね。。
Unknown (せつお)
2018-05-15 22:03:03
サンライズは神戸の方ではなかったですか?
諸説ありすぎて正解がわからないみたいですね。
京都の白あん入りは知りませんでした。

SST(med)は最後のクールダウン10分が一番辛いパートです(笑)
Unknown (たまじい)
2018-05-15 21:48:59
aonori さん
へぇー、この辺りだと京都だけかと思ってました。
なんで変わったんでしょうね?
関東方面から来たのを関西も受け入れたのでしょうかね。
Unknown (aonori)
2018-05-15 21:41:57
中学時の購買で売っていたパンはサンライズでしたよ。
Unknown (たまじい)
2018-05-15 21:36:47
komoさん
朝一でもいきなり動けますね、これも血圧が高いからかな?
お酢を納豆に入れて食べると血圧が下がったと、あの三浦雄一郎さんが言ってましてそれを取り入れてみました。
まだ効果は?ですが(^^;;

サンライズが大阪にもあったのですか?それは知らなかったですね。
Unknown (komo)
2018-05-15 21:21:13
早朝からSSTはさすがです。私はそんな元気ありません。。。

昭和時代は、大阪でもそのメロンパンとサンライズを食べてた記憶あります。いつの間にかなくなった?2000年善後策かな?

お酢と高血圧、、、そんな都市伝説的な健康法ありますねー。良薬は苦しに似てるのかな。

コメントを投稿

一般」カテゴリの最新記事