たまじい's 日記

~日々の出来事、思った事をいろいろと~

夏休み

2018-08-15 14:59:30 | 一般

今年の夏休みは11日~14日。

 

土曜日、

京都へお墓参りに行って、暑い中バテバテになる。

車のACの調子が悪く渋滞すると温風が出てきてそりゃもう大騒ぎ。

窓を開けても温風、閉めても温風!

日中の一番暑い38℃くらいを何とか乗り切りました。。

 

朝と夕方は普通に涼しい風が出たので、外気温が高くなると嫌がらせのように壊れるのか??

 

日曜日、

BLAST練のつもりが雨予報50%と聞きゆっくりと起きる。

でも雨降る様子もなく・・

ジン(わんこ)の散歩に出たとき山の方を見ると黒い雲に覆われてたので、よし、よかった!と、一人納得しておく。

 

ACの故障を見てもらおうと、淡い期待をして車屋さんに行くが、やはりお休みでした。

 

月曜日、

横浜から相方の弟家族が来てて八坂神社に行きたいと言う事でまた京都へ。

五条坂あたりから大渋滞に巻き込まれて、これまた決まったようにACはダメに。

駐車場の空きがなくて、車内は蒸し風呂状態になり・・死ぬかと思いました。。。

陰を歩いてる方がマシです。

 

 

 

知恩院で恐ろしいほどの雨と雷に遭遇して、やむなく足止めされる。

予定をはるかに超えて帰着の途に。

帰りは車体も雨で冷やされて涼しくなってました。

おまけに走り出すと、また正常ACになってます。

どないやねん。

 

火曜日、

外は暑いし、何もする気も起らないし・・

ローラーでもやるか!って思いながらもジンとダラっとしてると夕方になる。

散歩行って終わり。

 

この4日間運動ナシです。

休むと普段の歩きもしなくなるので体重も増えてると予想されますが、

変な汗はかなり出ました。。

 

今年は短い休みでよかったかな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 暑くても練習 | トップ | 六甲友の会とBLAST練 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

一般」カテゴリの最新記事