a colored pencil

毎日いろいろな色を使っています。
化学療法中ですが元気に頑張っています。

病院に行ってきました。

2007-07-10 14:20:44 | 通院日
病院にいってきました。
先週末からの副作用がひどかったこと。鎮痛剤のお世話になったこと。
関節が痛いこと。背中が痛いこと。泣きが入ったこと。
すべて主治医に話しました。

主治医は
うんうんそうだったの。辛かったね。がんばったね。って
言ってくれました。

首の腫瘍がまた目覚めたらしく。
ちょっと腫れが大きくなったので。

薬。かえて。みましょうかね。ということで。

今日からタキソールから
ナベルビンにかわりました。

ナベルビンは2週点滴3週目はお休み。
点滴時間も短縮。お金もちょっと短縮??って?

足の痛みが(股関節)ひどいので痛み止めを処方してもらい

念のため骨シンチとCTの予約を入れました。
どこから痛みがきているのか。
帯状疱疹の後遺症なのか。
骨がわるいのか。
調べる。結果が出たら。
今後の治療方針をしっかり決めよう。ということになりました。

血液検査の結果は白血球4800肝機能異常なし。黄疸なし。
マーカーはまだ結果が出ていなかったけど。
貧血がちょっとある。らしい。それくらい。でした。
とりあえずよかったっす。

こんな陽気だから。
がんばって食べられるときに。
食べて。体力つけなきゃと思っております。
皆様も体調管理。気をつけてください。

疲れたら。横になる。

これです。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだね! (みぃ)
2007-07-10 15:35:22
そう!そう!疲れたら休む!調子悪い時はゆっくり!
私も肝に命じてそう思ってるけど元気なうちに遊ぼう病が出てしまう・・・・。いけないね!
ナベルビンに変更になったのね!
うちの病院で1年以上ナベルビン効いてる人いるよ!
とにかく副作用が少ないのがいいよね!
ナベルビンは髪の毛もそんなに抜けないしね!
早く痛みが取れますように
返信する
おかえり (花ハナ(^-^)ノ)
2007-07-10 20:56:21
病院の先生いいですね
『うんうんそうだったの。辛かったね。がんばったね』
なんかいいな、こんな言葉がすっと出せる先生

お薬かわったんですね、効果がありますように

検査もしっかりしてもらったほうが安心やもんね
のんびりと体力つけて暑い夏を乗り越えていかんとね

疲れたら休む!大切ですね
返信する
そうそう!! (ゆうたん)
2007-07-10 23:14:05
体調が悪かったり、疲れてきたら横になるのが一番ですよ!!
血液検査の数値、悪くなかった様で何よりですね
抗がん剤も今回から変更になったようで、副作用の出方が心配ですが、体調はどうですか?
返信する
ゴロゴロして... (はる)
2007-07-11 00:00:12
ゆっくり休んで下さいね
梅雨で体調も崩しやすいから..頑張らないで下さいね
普通の生活に戻った私でさえ..私だけが揺れている...
最近...目眩が頻繁にあるのですから...
返信する
ナベルビン (kobukobuta)
2007-07-11 00:10:32
私も2クールやったことあります。血管痛がでましたよ。お大事にしてね。副作用楽ですように。検査結果いいことお祈りしてます。
いつもがんばりやのgnntaさんが泣きはいるなんてほんとにつらかったんだろうなって思う。かわいそうだったね。主治医先生わかってくれてよかったね。
ひっこめ、くびのかえる!!!
返信する
良い先生だね (クランベリー)
2007-07-11 13:18:36
gonntaさん、お帰りなさい(^o^)丿

全てあった事、症状などをキチンと話せるgonntaさんも、偉いし、
それをキチンと聞いて下さる先生も、良い先生で素敵ですねヽ(´ー`)ノ
私は、「最近調子どう?」と聞かれて、ありのままをキチンと、説明出来ない、困った患者です。(ノД`)

どうしても、ヤクの副作用って出ちゃうんですもんね。
新しいお薬、効き目がいっぱいありますように!
体、ムリしないで下さいね
返信する
ご無沙汰です (こうめ)
2007-07-11 13:54:37
「疲れたら横になる」
私もこの精神で、最近ちょっとダラダラしてました。
でも休むことは大事ですよね。無理して走り続けると、かえってあとから大きなダメージ受けますから・・・。


新しい薬、うまく付き合っていけるといいですね。
おいしものいっぱい食べて、元気が出ますように
返信する
痛みがとれますように。 (naka)
2007-07-11 19:03:13
新しいお薬、副作用が少なくなると良いですね。
食欲ない時は頑張りすぎないでくださいね。
食べられる時に食べられるものを・・・
ゆっくり、ゆっくりと休みながらいきましょう!
返信する
いもむし (みいさんへ)
2007-07-13 09:28:47
芋虫ごろごろ。昨日おととい。そうでした。
休むのは大切ですね。ほんと。
ごろごろしたっていいじゃないか!だよね。
返信する
いつも (はなさんへ)
2007-07-13 09:33:13
主治医との付き合いがめちゃ長いので。いつも。
gonntaさんはいつもがんばっているよ。って応援してくれる先生です。
返信する