a colored pencil

毎日いろいろな色を使っています。
化学療法中ですが元気に頑張っています。

病院にいってきました。

2007-06-05 15:19:50 | 通院日

今日は火曜点滴点滴にいってきました。
いつものように早起きをしていつものように07:00出発
病院着07:35昨日すーぱーでカロリーメイトを買ったので
今日はココアを購入。しばし一服。

①番だからすぐよばれた。
「gonntaさんどうですか?体調具合どうですか?」
「体調いいです。先生先々週頂いた塗り薬調子上々です。
すーすーして気持ちいいです。痛みも和らぐ感じです。
「そうですね。飲み薬を増やすよりいいんじゃないでしょうか?
じゃ今日もがんばりましょうね。gonntaさんのミキシング
おねがいしまーす!!!そうそう予約は取ってありますよね?
来週??」
「ハイ3週頂いてます。
あー!先生マーズレンお薬3週間下さい
いつも忘れちゃうんですよん。よろしくお願いします。」
「わかりました。じゃ出しますね。じゃがんばってね。」

お隣点滴室に移動。
きょうは1番だから椅子だー!
そうそうHおじ様はきょうから飲み薬になるって言っていた。
さっきベンチにいたなー!相変わらずの声でうんちくを
語っていた。
点滴がくるまでK看護師さんとしばし歓談。
私のblogを知っているので。
もっぱら話しは”お家ぱーと”の話をした。
S看護師さんが復活してきたらアドレスおしえよーっと!
(そう只今育児休暇ってやつです)

点滴到着するとそこには
満面の笑みのT先生が
「お。は。よ。う。ございます。この間はどの辺に
打ちましたっけ?
」と満面の笑みで聞く。
「先生。先々週はここです。」と言うと
「わかりましたーじゃしばってみますね。」と
腕を縛る。なかなか血管が出てこない。
ほかろんの効果は今日はなしか???と思ったら
はいちくっとしますよー
って打たれた。
痛かった。でもがまんがまん。
「はい。お。つ。か。れ。様でした。ラクにしてくださいね。」
針刺し①ぱつオッケーよかったよかった。

それから朝が早いのでぐっすり。よだれなし。

てんてき終了12:00トイレ。会計。食堂。終了。
食料買出し終了。着14:00
終わりました。それと今日明日と旦那母旦那姉(次女)と
旦那姉(長女)の箱根に。しばし静かになりました。
週末までいればいいのに。「すぐ帰ってくる」って言っていた。

これから米買いに行ってきます。


今日のご褒美。柏餅の小さいの
つぶアン。こしあん。味噌。です。

明日からお家パートがんばります。
今日はだな。むふふ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (みぃ)
2007-06-05 19:36:30
今日も朝早くから病院だったんだね!
でも早いと終了も早いね!2時に家!ってスゴイ!
ご褒美の「柏餅」美味しいそう~♪
味噌って美味しいよね!あましょっぱい感じでね!
また明日からパートなのね!
でも、おうちが静かそうだからダルダルパートでいいんじゃないの?ふふふ!
返信する
お疲れ様~ (花ハナ(^-^)ノ)
2007-06-05 21:03:18
満面の笑みで一発針刺しOK痛いの我慢したけどよかったですね♪
血管が出てないと困るよな、自分は痛いし先生は刺すとこ無いし…がんばれ血管
旦那母留守なんやーラッキー♪ゆっくりしてくればええのになー!
柏餅の小さいのプクってして美味しそう~つばがわくぅ~下品でごめーん(^^;
みぃちゃんと同じ意見!ダルダルパートでいいよ~
返信する
そう。 (みいさんへ)
2007-06-06 09:36:48
ダルダルパートになりました。
静かでいいです。
柏餅おいしかったよ。やっぱり私も味噌好き!
おいしいんだよねー癖になる。
あまじょっぱいの。。。
返信する
笑み (花さんへ。)
2007-06-06 09:39:32
そうなんです。満面の笑みで
いつもルートを入れてくれます。
その笑みが怖いっていえば怖いんですが。
血管が決まれば外科医の顔に。。。って
外科医だよね。
返信する