親子介護日記

入院している精神障害の弟とレビー小体型認知症、パーキンソン病の主人を介護しています。

入院

2017年10月25日 | レビー小体型認知症(夫)
こんばんは  今日のお天気は雨のち晴れです。


告知から、およそ1か月やっと主人ですが昨日の午後14時に病院へ入院しました!

入院するのは何十年ぶりでしょうか?

それ程、主人は病気知らずだった

早期胃がんには敵わなかったみたいですね・・

4人部屋で、とても綺麗な病室です。

トイレと洗面台が病室の中にあるから、めちゃ便利

そして16時頃に主治医から明日(24日)の内視鏡手術説明がありました。

手術時間は13時30分から始め

患者によって出血があったり

胃に穴が開いたりする場合もあるので了承してくださいと言われました!

切除した腫瘍はそのあと組織検査をして

粘膜層より下にいっていたら、胃を切除することになりますと・・


私も明日の手術に備えて疲れるといけないので

早く帰って休む事にしたのだけど

友人から電話があって長話になり、寝床に入ったのが10時過ぎになりました

主人は夕食を食べて夜の21時までは水分補給などOK

その後は明日の内視鏡手術のために絶食です


私が腰椎すべり症で入院した時は婆ちゃんは老健に入所していたので

主人が一人だった、今度は私が一人です。

寂しいような感じもあるけど、チョッと気分的に楽かなぁ~





 皆様 更新の励みになりますので
     宜しければ クリックをお願い致します
                        

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 告知 | トップ | 内視鏡手術 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿